納得して預ける

コロナ禍で働き方も多様化!ノーベルの両立サポートも変化しています

こんにちは。ノーベル事務局です。

2020年4月の緊急事態宣言。外出自粛で勤務先はリモートワーク、保育園の家庭保育要請、学校も休校。子どもをひとり家に置いて出勤していた、という話も…。あの時、みなさまはどのようにして日々の生活を乗り切ったのでしょうか。

誰もが何かしら初めての経験をし「子育てと仕事の両立」で新たな問題が浮き彫りになりました。

リモートワーク、休園・休校措置の時の備え、できていますか?

ノーベルがおこなった緊急アンケートでも、7割近くの方が家庭保育要請や休園・休校措置で困ったと回答。約4割の方がリモートワークによる育児環境の変化に直面しています。

アンケート結果はこちら

またいつ来るかわからない休園・休校措置やリモートワークに備えて、「子育てと仕事の両立方法」を見直してみませんか?

多様化するニーズに、4つのお預かりで両立をサポート

今だから多様化するニーズに、ノーベルは4つのお預かりでサポートします!

感染症もお預かり!病気のお子さまを自宅で1対1保育「病児保育」

「訪問病児保育」(仕事復帰の時期に合わせた予約登録も受付中)

休園・休校時や習い事の送迎も!げんきなお子さまを自宅で1対1保育「げんきっ子保育」

「げんきっ子保育」(病児保育会員さまのみのサービス 先着順のご予約となります)

 

期間限定キャンペーン中!入会前にお預かりを体験したい方へ「おためし保育」

「おためし保育」(2020年12月25日まで)

※「おためし保育」キャンペーンは、2021年3月31日をもちまして終了いたしました。

ノーベルは、これまでの「病児保育のノーベル」から「両立をサポートするノーベル」へと変化していきます。

預けたい理由はひとり一人違うはず。

あなたの両立したいスタイルにぴったりのサポートを、ノーベルで見つけてください!

親子

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

子育てと働く
2023.03.24

納得して預ける

育休復帰特集|保育園の慣らし保育、気をつけるポイントは?
子育てと働く
2021.08.12

納得して預ける

ノーベルの訪問保育|みんなどんな時に、どのぐらいの頻度で使っているの?
子育てと働く
2021.08.02

納得して預ける

夏のマスクは熱中症にご注意を!