インターン生が戻ってきました!?

       

はじめまして?お久しぶりです!?

こんにちは!
龍谷大学2回生の原本真希(はらもとまき)と申します。

写真:真ん中

 

この度、ノーベルで半年間、インターン生として働かせていただくことになりました!

ちなみに、、、
一年前にもノーベルでインターンをしてました!なので、すごく懐かしい気分です。(笑)

【自己紹介】
名前:原本真希
学校:龍谷大学国際学部
出身:大阪府
好きなこと:ベランダにキャンプ用の椅子を置いて本を読んだり日記を書いたりぼーっとする(めっちゃ狭いです)
最近の悩み:名字がハラモトなのに、普段使ってるPCの名前が「genponのMacBook」って表示されてしまうこと。しかも変更できない。

―――――――――

一年前、ノーベルでのインターンが終わったあとは学生団体で一年間活動していました!
団体での活動でとても成長することができましたが、自分の新しい課題もたくさん見つけました。

その課題を私の原点であるノーベルで克服したい!もう一度働きたい!成長したい!と思い、インターン生として働かせていただくことを決意しました。

 

私がいろんなことに挑戦する理由

前回のインターンの最後の日にスタッフさんから本を頂きました。

「ライフトラベラー 人生の旅行」喜多川 泰

その本は今でもよく読み返すお気に入りの本です。

 

【経験だけが人生の財産】

 

ほかにもた~くさん、素敵な言葉が並べられていますが、特に印象に残っている章です。

地位や名誉やお金はいつか消えてしまいます。
でも、経験は死ぬまで私の財産です。
私は人生でどれぐらいこの財産を集めることができるのかな~と日々考えています(笑)

 

苦労して、壁に当たって、なんとか乗り越えて・・・をたくさん繰り返してぐんぐん成長できるよう、精一杯頑張ります!

 

長期インターンも募集しています

ノーベルでは、長期インターンも募集しています。
卒業したメンバーのミッションごとの悪戦苦闘の様子や、得られたこと・学んだことなどを
ブログにアップしていますので、ぜひご覧くださいね!

【募集要項】学生インターンを募集します!!
▶︎募集要項など詳細について
【連載「僕がノーベルで学んだことは、」】初めてのミッション編|学生インターン募集中
▶︎ミッション「チラシ配り」について
【連載「僕がノーベルで学んだことは、」】気をひく文章に悩む編|学生インターン募集中
▶︎ミッション「メルマガ配信」について