ノーベルに学生インターンがやってきました!

みなさん、こんにちは!ノーベル事務局です。
2月より広報・マーケティングなどを担当する「広める部」という部署に、
学生インターンが新たに加わりましたのでご紹介します!

自己紹介|はじめまして!

はじめまして、関西学院大学2回生の嶋本弘洋(しまもと こうよう)です。
この度、2ヶ月間インターンをさせていただくことになりました。よろしくお願いいたします!
P1060895

私がインターン先にノーベルを選んだ理由は、急な病気などの理由で保育・幼稚園、学校を
休まなければならない子どもたちを保護者の代わりに預かるという活動に興味を持ったからです。
私は3兄妹なので、1人が風邪をひいてしまうと、治ったころには兄がかかり、
兄が治ると次は妹がかかり、ということがよくありました。
母の職場が家の近くだったので何とかなってはいましたが、もし職場が遠かったら?
休むことができない状況だったら?どうなっていたことか…
そんな時にノーベルのような病児保育の支援があったならば、とても助かっただろうし、
安心して仕事に行けただろうなと思います。
私は、将来、保育関係の職業に就く可能性があるので、この2ヶ月間を通して学ぶことを
無駄にしないように頑張ります。ノーベルのスタッフみなさん、そして働く親御さんのために、
精一杯、インターンとして働きたいと思います。

 

自己紹介|趣味は、いろいろあります!

趣味は、漫画・野球・弓道です。弓道の段位は初段です。
二段を取ろうとしましたが落ちてしまい、初段のままで高校卒業となりました。
写真は高校生の頃の、弓道の試合の様子です。こんな感じで部活をやっていました!(写真:中央)
image1 (2)

ちなみに、好きなお菓子は「ココアシガレット」です。
ついつい食べ過ぎてしまうので、1日1箱以上はあけないようにしています。
休憩時間にカバンからこっそり出して食べていたら、先輩スタッフに見つかりました(笑)

-<広める部より>—
あだ名は、「しまもん」。(「くまモン」のイントネーションです)
とっても朗らかで真面目な学生です。
広報・マーケティングのお仕事の他にも、電話対応もしてくれています。
まだ緊張してたどたどしい部分もありますが、事務所にお電話をいただいた際は、
あたたかく見守っていただけると幸いです。

しまもん!これから2ヶ月間、共に頑張りましょう!

 

学生インターン募集中です!

ノーベルでは、年間を通してインターンを受け入れています!
▶︎広報・マーケの仕事をやってみたい!
▶︎病児保育に興味がある!
▶︎NPOってどんなことをしているの?
▶︎将来、起業したい!
今までにも、さまざまな想いを持った学生さんが来てくれました。
短期インターン、長期インターンいずれの応募もOKです!
興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。

【募集要項】学生インターンを募集します!!▶︎募集要項など詳細について
【連載「僕がノーベルで学んだことは、」】初めてのミッション編|学生インターン募集中▶︎ミッション「チラシ配り」について
【連載「僕がノーベルで学んだことは、」】気をひく文章に悩む編|学生インターン募集中▶︎ミッション「メルマガ配信」について

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

スタッフ紹介
2020.10.05

インターン生が戻ってきました!?
スタッフ紹介
2020.09.18

【スタッフ紹介】本部スタッフに1名新しい仲間が増えました!
スタッフ紹介
2019.04.09

【スタッフ紹介】本部スタッフに1名新しい仲間が増えました!