【スタッフ紹介】本部スタッフに1名新しい仲間が増えました!

こんにちは!ノーベル事務局です。

2月から始まった、2019年度の7職種採用プロジェクト。

研修企画スタッフとして、ノーベルの仲間が4月から1名増えましたので
皆様にご紹介します!

育てる部 研修・企画担当:菅原 由美子(すがはら ゆみこ)

sugahara

はじめまして。
育てる部の研修スタッフになりました、宝塚市在住の菅原由美子です。

22歳と17歳の息子の母親でもあります。
今年度は高3のPTA役員に任命されており、おまけにアメフト部に所属する息子の保護者として総務役員も担当しておりまして…
いつまでおかん続くねん!とトホホですが、長い目で見れば全てが必然のように感じます。お陰様で多くの出会いと感動がありました。
専業主婦の保護者とワーキングマザーの保護者の、PTA役員選出をめぐるバトルも多く見てきました(;・∀・)
自分以外の方の環境に目を向ける、360度の景色を見ることで自分の成長を感じることが出来るんですね。

前職では社労士として、働く女性が社会的支援を受けながら働き続けるよう、労務管理の側面からサポートしたり、
キャリアコンサルタントとして職業訓練校では子育て世代の女性の就職支援やキャリアアップに関する相談業務を行っていました。
その他、関西一円の公立高校でキャリアデザインの授業を行ったり、大学や専門学校で選択科目の講師をしていたり…
企業研修ではビジネスマナーの講座をコンテンツから作成、実施していました。
はたまたアパレル販売では店長もどきも経験しています。
あれもこれも、といった感じですが、実は仕事は全て根底で繋がっている。職域にとらわれない働き方、チームビルディングを常に意識して
職業人人生を過ごしたいです。

人間ははなぜ働くのか。この深いテーマに答えを出すことはできないけれど、このノーベルで、私自身が働き続けることで、
「一人はみんなのために、みんなは一人のために」を小さな力でも実現できたらいいなと思います。

どうぞよろしくお願い致します!!

/////////////////////////////////////

社労士からキャリコン、研修講師と幅広いスキルを持ち、
これからノーベルの研修を新しく組み立ててくれる頼もしい存在です♪

皆様どうぞ宜しくお願い致します!

 

引き続き、他職種も積極採用中!

あなたのスキルや経験を活かして、ノーベルで一緒に働きませんか?
総務や広報、そしてもちろん保育スタッフも!

本部スタッフは時短勤務や週3日~勤務も可能です。
保育スタッフは週1日からチャレンジ可能♪

私たちと一緒に、「子どもを産んでも当たり前に働ける社会」をサポートしてくださる方、
ぜひご応募お待ちしています!

◆詳しくはこちら
https://nponobel.jp/blog/190220s/

line_bnr

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

スタッフ紹介
2020.10.05

インターン生が戻ってきました!?
スタッフ紹介
2020.09.18

【スタッフ紹介】本部スタッフに1名新しい仲間が増えました!
スタッフ紹介
2019.02.05

ノーベルに学生インターンがやってきました!