【病児保育】オンライン説明会の流れをわかりやすく図解でご紹介!

       

こんにちは、ノーベル事務局です。
コロナ禍の中、休園休校や登園自粛要請など、働く親御さんには大変な日々が続きますね。

ノーベルでは今も必要な方に向けてサービス提供を続けておりますが、これから新たにノーベルの訪問型病児保育をご利用をされたい方・詳細をお知りになりたい方には、「オンライン説明会」へのご参加をおすすめしております。

(ノーベルではご入会前に必ず「合同説明会」か「オンライン説明会」のどちらかの参加をお願いしておりますが、現在のところ、合同説明会の開催は控えさせていただいております)

今回はその「オンライン説明会」について、図解を交えてわかりやすくご紹介いたします!

 

 

◆オンライン説明会って?

オンライン説明会では、スマホ・タブレットやパソコンから、ノーベルの訪問型病児保育の仕組みや様子が詳しく分かる資料がご覧いただけます。
所要時間は15~30分ほど。お忙しい方、お急ぎの方、外出が難しい方にオススメです!

スマホ・PCでご参加OK

【スマホ・PCでご参加OK】
…ご自宅から参加できるので安心!

24時間いつでもご参加OK

【24時間いつでもご参加OK】
…寝かしつけの後など、お手すきの時間で無理なく参加できます。

最短で、即日ご入会&翌日ご利用可能

【最短で、即日ご入会&翌日ご利用が可能】
…急なお熱でお急ぎの場合でも大丈夫!

 

 

◆オンライン説明会で分かること

オンライン説明会では、

・詳しい料金体系、オプション料金
・病児保育の予約方法
・ご利用の詳細な流れ
・おトクな使い方(各種クーポンなど)
・実際の保育の様子(動画)
・保育スタッフ紹介(一部)
・よくあるご質問

…など、ウェブサイトでは公開していないことも含めた、詳細な情報がご覧いただけます!

 

 

◆オンライン説明会参加~ご入会までの流れ

オンライン説明会はこのような流れで進みます。

➀(お客様)オンライン説明会参加申し込みフォームを送信
       
➁(お客様)オンライン説明会に参加
       
③(お客様)参加後アンケートを送信
 ・入会申し込みの方はここで「入会を希望する」をチェックして⑤へ。
 ・その他の方は「検討する」などにチェックを入れて、ここで終了です。
       
④(ノーベル)入会審査
       
⑤(お客様)入会金等のお支払い
       
⑥(お客様)お子さまの情報などを登録
       
⑦(お客様)会員ページにログイン
       
    \ご利用開始!/

このように、③の参加後アンケートで「入会を希望する」にチェックを入れていただければ、その後スムーズに入会手続きへと移れるようになっています。

もちろん、今すぐ入会せずにもう少し検討したい場合などは、その旨をお伝えいただければそこで終了となりますので、ご安心くださいね。

なお、⑤のお支払いが「クレジットカード決済」で、⑦の会員ページログインまでを事務局営業日の15時までに終えていただければ、最短で、即日ご入会&翌日からのご利用が可能です。

 

 

◆【図解】オンライン説明会はこんな流れです

それでは、実際の流れを、実際の画面を見ながら詳しくご紹介いたしますね。
(画像はクリックで拡大します)

まずは、病児保育サイトの「入会方法」https://byojihoiku.nponobel.jp/entry/ をクリックし、
開いたページで「説明会へ申し込む」ボタンをクリック。

       

申し込みフォームに必要事項を入力し、「住所がエリア内か確認する」ボタンをクリック。

       

サービス提供エリア内であれば「ノーベルのサービス提供エリアです」と表示されるので、そのまま必要事項の入力を続けます。
「説明会の選択」の欄では、「WEB説明会」を選択してください。

       

確認画面に移るので、内容を確認して「送信する」をクリック。

       

送信完了画面に「オンライン説明会はこちら」のリンクがあるのでクリック。

       

オンライン説明会の画面が開きます。ステップ1、2、3の順に進みます。

<STEP1>説明資料を見る
ノーベルの訪問型病児保育に関する詳細な資料をご覧いただけます。
すこし長いですが、大切なことばかり書かれていますので、最後までお読みくださいね。

       

<STEP2>実際の保育の映像を見る(約6分)
実際の保育の映像をご覧いただけます。どんな感じなのか、イメージがわくと思います!

       

<STEP3>説明会アンケート(参加報告)を送る
「説明会アンケートに回答」をクリックして、開いたフォームから参加報告を送信して、完了です!
ノーベルの保育スタッフの詳細や、よくあるご質問などもご覧くださいね。

       

▼説明会アンケートフォーム

入会希望の方はここで「入会を希望する」をお選びいただくと、そのまま入会審査に入らせていただきます。
迷っている方や考え中の方も、その通りの選択肢をお選びいただければOKです!
必ず入会しなければいけないわけではないので、ぜひお気軽にご参加くださいね。

 

 

◆オンライン説明会でわからないことがあったら

事務局は変わらず営業しておりますので、いつでもお電話・メールでお問合せくださいね!
ご家庭によりそれぞれ事情や状況が異なりますから、ちょっと不安な点、迷う点、よくわからなかった点など・・・どうぞお気軽にお寄せください。

よくあるご質問は、こちらのブログや質問ページもぜひご覧ください!

【ブログ】病児保育Q&A よくあるご質問におこたえ!

「よくあるご質問ページ」

 

▼100%駆けつけをお約束「おうち訪問型の病児保育」
子どもの鼻水ケア おうち訪問型の病児保育説明会参加


LINE@