【スタッフ紹介】広める部に1名仲間が増えました!

こんにちは!スタッフの野末です。
今年2月に告知しスタートした、2018年度5職種の採用募集。
継続的に募集しておりましたが、この度6月から1名新しく入職者が決定しました!

ノーベルの理念・ビジョンに共感して、異業種から仲間入りを果たしてくれたメンバーです。
仕事をしながら子育てをする、ノーベル会員の皆さまと同じ環境のスタッフからご挨拶です!

 

広める部 広報・採用担当:吉村 真由子(よしむら まゆこ)

8歳男子の母です。
シングルマザーのワーキングマザーです。
前職は人材派遣会社で営業やコーディネーター、マッチングなどの仕事をしておりました。
ここ数年はずっと仕事と子育てとの両立に四苦八苦し、寂しがる子供を置いて連日残業したり、子供の病気で急に会社を休んで迷惑をかけたり。
子供が病気の時に外せないクレーム対応が入っても預け先がなく、取引先に向かう車の中に病気の子供を乗せて行くこともありました。
また、前職の経験から、多くの求職者の方が面接時に聞かれる「お子さんが熱の時はどうするの?」という問いに、預け先がないと回答したことで採用に至らない現実を見て、こんな社会は間違っている!と思うようになりました。
自分自身も、親や行政をはじめ、たくさんの方に支えられて仕事を続けてきたので、
「助け合う社会」というビジョンに非常に熱く共感しております。
子供はすぐに熱を出すもの。
しかもすぐには下がらない。
その中で同じように四苦八苦する皆さんのお役に立てるよう、精一杯頑張りたいと思います。
宜しくお願いいたします。

 

hiromeru

 

早速、先輩おかんのノウハウも持ち揃え今週からブログやSNSの投稿を担当してくれる頼もしい存在です!!
これからどうぞよろしくお願いします。

 

引き続き、保育スタッフを募集しております!

あなたの経験を必要としているお母さんがいます。
ノーベルでは資格が無い場合でも子育て経験を活かして働くことができます!
あなたの子育て経験を、是非他のお母さんのために活かしてみませんか?
もちろん、保育に関わる仕事がしたいという方も大歓迎です!
詳細は以下のリンクをクリック!

★週1~OK!病児保育スタッフ★
https://nponobel.jp/recruit/hoikustaff/

line_bnr

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

スタッフ紹介
2020.10.05

インターン生が戻ってきました!?
スタッフ紹介
2020.09.18

【スタッフ紹介】本部スタッフに1名新しい仲間が増えました!
スタッフ紹介
2019.04.09

【スタッフ紹介】本部スタッフに1名新しい仲間が増えました!