【祝】2月1日 ノーベル7周年を迎えました

皆さま、こんにちは。スタッフ吉田です。

2010年2月から大阪市中央区、西区で関西発となる共済型・訪問病児保育をスタートし、丸7年が経過。
一昨日の2月1日、ノーベルは7周年を迎えました。

周年パーティを開きたい!と思って早云年。
しかし毎年この2月1日の前後2-3週間は、冬の感染症流行期であり、パーティを開催するなんてもってのほか。
本日も過去最高件数のお預かりを記録し、事務所がガラーン・・・という状況です。
一昨日の2/1当日も、数名でささやかなお祝いでした。

7th

私たちノーベルが守っているもの

毎年2月、年に一番の繁忙時期だからこそ、
自分たちが大切にしていることを、身をもって体感し、原点に戻れるタイミングでもあります。

今朝も保育スタッフ全員が登録されているLINEグループに<ヘルプメッセージ>が事務局から朝7時に飛びました。

「シフトに入っていない方で、どなたか今日ご協力いただける方はいらっしゃいませんか?」

するとピコンピコンと、メッセージが届きます。

「私でよければご協力できますよ!」
「どこでも行けますよ!遠慮なくふってください!」
「午後からならOKです」
「終日大丈夫です。ご連絡ください」

保育スタッフの協力、事務局コーデ担当者の手腕もあり、本日も無事100%お預かり対応を守りぬくことができました。
(こんなギリギリの状況は、年に数回ですが・・・)

そして、「今日も無事故で安心・安全の保育、みんなでがんばりましょう!!」とLINEで声を掛け合って、各々の1日がスタートです。
ノーベルはこうやって7年間、お預かり件数5000件超、平日毎朝・毎晩の依頼に応えてきています。

◆<当日予約でも100%お預かり>を守り抜くこと
◆チームノーベル全員で、子どもの命を守ること
◆人を大切にすること

スタッフひとりひとりの責任感と想いの積み重ね。
ともに安心・安全の環境づくりに協力くださる利用会員さまの存在。
ご寄付やその他ご支援で支えてくださる皆さまの存在。
全員でつくっている助け合いの輪だと思います。

今後も規模が大きくなっていっても、今のノーベルらしさを守り続け、皆さまと一緒に、
子どもたちや親御さんが、心から安心して利用できる保育サポートを8年目以降もパワーアップさせていきたいと思います!!

 

3年後の2020年には、ノーベルは10周年!
その時には、何とか盛大に10周年パーティを開きたい!!
たこ焼き、お好み焼き、たこせんに、わたがしに・・・
子どもたちが喜ぶような屋台の数々でおもてなしする、お祭りパーティにしたいなと、妄想を膨らませています。

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

団体情報
2020.02.19

学生インターンがやってきました!
団体情報
2019.05.17

プロボノ「おかん LAB.」メンバー募集開始!
団体情報
2019.04.11

【お知らせ】最短即日入会・翌日利用が可能になりました!