学生インターンがやってきました!

       

こんにちは、ノーベル事務局です。

今回も冬恒例の学生インターン生が2名ノーベルにやってきました!
さっそくチラシ配りの電話にチャレンジしたり、やる気いっぱいの2名です!
皆様とお話しする機会もあるかもしれません、 ぜひ温かくお見守りください♪

 

 

◆友添 真由(ともぞえ まゆ)です!

はじめまして、神戸女学院大学2年生の友添 真由(ともぞえ まゆ)です!
この度、2か月間インターンをさせていただくことになりました。よろしくお願いします!

大学の経済学の授業で大阪のシングルマザーの貧困について知り、
自分の身近にある問題ですら何も知らないことに危機感を覚えました。
そこで実際に社会問題と関わって少しでも社会の役に立ちたいと考えました。
その時にノーベルさんが行っている病児保育について知り、子どもを産んでも当たり前に
働ける社会を目指すという団体理念に惹かれたためインターン参加を希望しました。
団体理念を達成するために自分には何が出来るかを常に考えながらインターンシップに臨みたいと考えています。
今回のインターンシップを通して病児保育や働くお母さん達の現状について学び、視野を広げたいです。
また電話応対への苦手意識を払拭できるよう電話をかけることに沢山挑戦したいです。

高校では茶道部、大学では筝曲部に所属しています!
茶道部はお菓子が食べたくて入部しました(笑) ドッジボールで小指を骨折して
茶道部のお茶会に参加できなかったことが一番印象に残っています。
筝曲部は新しいことがしたいと思い、楽器経験がなかったのですが入部しました。
現在は部長もしているのでインターンで身に着ける電話応対やメールの作法を、
先生や外部の方とのやり取りに生かしたいです。

好きな食べ物はほうじ茶アイスです。
趣味はゲームで、ファイアーエムブレムというシリーズがとても好きです。
短い期間ですが、一生懸命頑張るのでよろしくお願いします!

 

◆近住 純礼(ちかずみ すみれ)です!

初めまして、3月までの約2ヶ月間、インターンシップに参加させて頂く、
武庫川女子大学1回生の近住 純礼(ちかずみ すみれ)です。

 なぜ私がノーベルのインターンシップにしたのか、それは、
ノーベルさんの行動力に「すごい」と思ったからです。

 私は、少し前までジェンダーについての授業を受けていました。
その授業は性差別についての内容で、課題にはレポートがありました。
レポートには女性の現状から自分には何ができるのか、どうすれば問題解決に
つながるだろうかなどを書いたのですが、果たして私はそれを実際に実行するのか。
自分の書いたレポートに疑問を抱いていました。そんな中、
ノーベルのインターンシップのお話をいただきました。病児保育について、
働くお父さんやお母さんに知ってにもらおうと、広めようと、助けようと
活動されているところに興味が湧きました。私も行動力のある人になりたいと
思っているので、こちらのインターンシップに参加させて頂いています。

 私は、このインターンシップを通して、仕事やビジネスマナーに関して
右も左も分からない自分を成長させたいと思います。
このインターンシップが自分に活きるものとなるように頑張ります。

 私は、兵庫県出身です。
好きな食べ物は納豆です。小粒派です。家の冷蔵庫に納豆があるならば、毎日食べます。
趣味は音楽を聴くことと、最近では、上手ではないですが、
ギターを弾くことに楽しみを感じています。Fコードの壁は超えられたと自分では判断しています。

 以上です。これから色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

◆ノーベルでは長期学生インターンを募集しています!!

▶︎募集要項など詳細について

【連載「僕がノーベルで学んだことは、」】初めてのミッション編|学生インターン募集中
▶︎ミッション「チラシ配り」について

【連載「僕がノーベルで学んだことは、」】気をひく文章に悩む編|学生インターン募集中
▶︎ミッション「メルマガ配信」について