VISION BOOK&2014年度アニュアルレポートが完成!

       

かなりお待たせしました。
2014年度のアニュアルレポートが完成しました。

ただ、今年はいつものようにではなく、【VISION BOOK】を作成しました。
(お世話になった方に順次発送していきます。)

P1030020

現在までのアニュアルレポートは1年間の活動報告だったわけですが、
今回は5年が終わり、これからの5年をかけて挑戦することを表現したい
といった思いからかなりこだわりました。

先日、事務所のレイアウト変更があり、その機会に断捨離をしてたら、過去の資料がでてきたんです。
そこには、とある会議に出席した際に私が提出した資料。

2012年の夏。ちょうど3年前くらい。

そこにはこのVISIONBOOKに書かれている
ノーベルがこれからの5年間をかけて作りたい街の構想だったんです。

本当はもっと早くとりかかりたかった。
でも、勇気がなかった。

ただそれだけだったのかなぁ。と。
キレイゴトばかり言ってたな。
いろんな出来事があり、苦しくて苦しくて逃げてばかりだったな。

そんなことを思い出してました。

病児保育をやめてしまおうか。
もうノーベル自体をやめてしまおうか。
本当にこのままでいいんだろうか。
ずっとずっと問い続けていた3年間。

苦しさから解放されて、ようやくスタートライン。新入生の気分。

わたしは、やっぱり、助け合える社会を作りたい。
隣で困っている人がいたら、手を差し伸べる社会。
助けてって言える社会。
ありがとうってお互いが言い合える社会。
そんなあたたかい温もりのある社会を作る。

ノーベルの新たな挑戦
ぜひVISION BOOK見ていただきたいです。

★ VISION BOOKはこちら
★ 2014年度アニュアルレポートはこちら

今後はこの5年構想の詳細をホームページやブログでお伝えしていきたいと思います。