【病児保育事業部マネージャー募集中】ノーベル事務所の日常を大公開!(募集は終了しました)

「花咲くプロジェクト」は終了しました。沢山のご応募ありがとうございました。
最新の募集職種については、こちらをご覧ください。

////////////////////////////////////

皆さん、こんにちは。スタッフ吉田です。

つい先日からノーベルでは、2014年度下期に向けて
「花咲くプロジェクト」と題し、
ノーベルの第2創業期を支えるメンバーを絶賛募集中。

その第1弾として、
代表の右腕となる<病児保育事業部のマネージャー>の採用活動を行っています。

hanasakuPJT_d

ノーベルはサービスイン5年目に突入。
成長期にさしかかり、第2創業期を迎えようとしています。
そんな時期のこの「花咲くプロジェクト」。
詳しくは下記WEBページをご覧いただければと思います。

▼この採用プロジェクトにかける、代表 高亜希の想いはこちら
https://nponobel.jp/koaki/140728/

▼募集要項はこちら
http://www.etic.or.jp/drive/job/3140

 

ノーベルってどんな職場なの? 日常の業務の様子を大公開!

転職を考えるとき、その仕事内容や条件はもちろんですが、きっと職場の雰囲気、風土もとっても気になるはず!ということで、
今回、このブログでは、ノーベル事務所の最近の日常の様子をドドンと公開したいと思います。

★9時からスタッフみんなで15分間のお掃除タイム

P1070314

★ 早番、昼番、遅番、に分かれ、病児保育のコーディネート業務にあたります
病児保育の受診の手配や、親御さんへの保育経過報告メールの送付ほか、
常に現場の保育スタッフが相談できるよう、フォロー体制を築いています。
コーディネート業務は通常1・2名で行うので、その他スタッフは自分の担当業務をすすめます。

P1070307

パソコンに向かって、真剣モードで業務にあたります
  奥のデスクには、入会対応や保育スタッフの研修業務を請け負う「病児保育事業部」と
総務・経理などを担当する「バックオフィス」のメンバーが座り、
手前のデスクには、広報やファンドドレイジング事業部のメンバーが座ります。

P1070316

★ 隣の会議スペースでは、来客や社内打ち合わせも頻繁に行われます
各事業部の定例ミーティングや プロジェクト単位のミーティングもこちらで。
議事録はすべてデータで残し、クラウド上でいつでもだれでも見れるように保存・保存・・・

IMG_4656

★ ランチタイムは みんなでワイワイ!息抜きタイム~
    この日は煮豚とプチトマトを持参してくれたスタッフが!日々、各種惣菜がテーブルに並びます☆
多くが 保育 兼 事務のスタッフなので、保育が立て込んだ日は事務所もランチタイムも静か・・・

P1070270

★午後もみっちり業務に励んだあとは・・・3時のおやつタイム!
  この日は、代表のお父さまからの差し入れメロンに舌鼓。
お茶スペースに集まって食べたり、業務が忙しい日は、おやつ係がふるまって、各自テーブルでモグモグモグ。

P1070322_2

★8時間勤務で18時には終了!おつかれさまでした~!
  なかなか毎日忙しいですが、残業禁止!文化のノーベルですので、何とか18時までに業務を終わらせるべく、
みんな必死です^^;

P1070318

 ノーベルってどんな職場なの?番外編

続いて、「こんなこともしてるよ」という場面をお伝えします!

☆四半期に一度の全社会議
3ヶ月に一度、その3ヶ月の振り返りや、その時々の組織の課題に応じて、
代表高がメニューを決める全社会議。各事業部の動きをまとめて知れる機会でもあります。

IMAG1806-1

☆保育スタッフさんお疲れさま会
日々、1対1の病児保育に出動していただいている保育スタッフさん。毎月、ノウハウを共有する
ケース会議も実施していますが、さらにスタッフ同士のコミニュケーションを深めたい!
保育スタッフさんにいつも感謝を伝えたい!ということで、ランチ会も開催しています♪

otukaresamakai2

☆歓送迎会も手作り料理で~
料理上手なスタッフが多いのも特徴!みんなで1品持ち寄ったり、事務所で調理したり。
事務局長を7月に迎えたときは、迎えられる立場の本人に(笑)、絶品パエリアとアヒージョを作ってもらいましたよ~

IMAG1701-1 kangeikai1 kangeikai2 kangeikai3

仕事もオフも全力でたのしむノーベル。
新たに迎える病児保育事業部マネージャーの歓迎会、どうしようかな??と今からワクワクしています♪

何だか楽しい写真ばかり並べてしまいましたね・・・(汗)
もちろん、真剣に意見をぶつけ合っているようなシーンも多々あるのですが、
穏やかに見えて、アツイ想いをもったメンバーが揃っています。
ぜひ一緒に働きたい!と少しでも興味を持って下さった方は、下記よりお問いあわせ下さい。

▼病児保育事業部マネージャー募集の詳細はこちら
http://www.etic.or.jp/drive/job/3140

 

++その他スタッフも募集中++++

▼保育 兼 事務の本部スタッフ募集の詳細はこちら
https://www.jobplus-v.com/d/26175/corpC-01226/p1/

▼週1からOK!病児保育スタッフ募集の詳細はこちら
https://nponobel.jp/about/recruit/recruit_hoikustaff/

 

++追記+++++++++++

このエントリーを見た代表から
「私の周辺写真がいつも出てこない・・・はみごだ!」という指摘がありましたので、
最後に代表写真もご紹介!

IMAG1552-1

まじめにデスクで仕事してる写真が1枚もありませんでした・・・代表スミマセン・・・
(注)ノーベルが掲載されている記事を読みこんでいる代表です。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

▼ ノーベルの病児保育とは
https://nponobel.jp/service/overview_service/

▼ 入会をご検討中の方は説明会へご参加ください
https://nponobel.jp/service/orientation/

▼ 週1からOK!病児保育スタッフ絶賛募集中です
https://nponobel.jp/about/recruit_staff/

▼ 吹田市・東大阪市西部に提供エリア拡大決定!詳細はこちら
https://nponobel.jp/service/area/

▼ その他ノーベルのサービスご提供エリアはこちら
大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区
淀川区・港区・鶴見区・浪速区・東成区・東淀川区・西淀川区
西成区・住之江区・大正区・阿倍野区

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

団体情報
2020.02.19

学生インターンがやってきました!
団体情報
2019.05.17

プロボノ「おかん LAB.」メンバー募集開始!
団体情報
2019.04.11

【お知らせ】最短即日入会・翌日利用が可能になりました!