【大阪マラソン】広める部の一員としてフルマラソン初挑戦!

こんにちは!ノーベルスタッフ奥野です。
ファンドレイザー北村・広める部マネージャー吉田に引き続き、私奥野も広める部の一員として決意表明をさせていただきます!

広める部5人とチャリティーランナー川瀬さんと一緒に20キロマラソン完走しました★
P1050069

「子どもを産んでも当たり前に働き続けられる社会」

私は2016年11月より生活協同組合コープこうべより他組織研修生としてノーベルの広める部スタッフとして働いています。
昨年の夏、ノーベルへの研修の公募があり、「子どもを産んでも当たり前に働き続けられる社会を目指す」この言葉に魅かれ応募しました。
私自身はまだ結婚も出産もしておりませんが、子育てと仕事の両立に苦戦している先輩の姿を見て、「どうしてこんなにお母さんが大変な思いをしないといけないんだろう。何とかなる方法はないのかな。」そんな時に出会ったのがノーベルの訪問型病児保育でした。
「ここで学びたい!」と思った私は即応募。ご縁があり、今ここで病児保育の最前線を感じながら日々働いております。

 

走ることでノーベルの活動を一人でも多くの人に届けたい

大坂マラソンを始めて見たのは2016年。ランナーたちの一生懸命に頑張る姿を見ると、見ている私まで元気をもらいました。
沿道で応援していると、きっと疲労はピークのはずなのにハイタッチをしてくれる人。「ありがとう!」と声をかけてくれる人。マラソンの一体感を感じました

今度は私が走る番になって少しでも元気になってもらえたら、広める部の一員としてノーベルの活動をもっと知ってもらいたい。そんな想いでフルマラソンに挑みます!

hiromerubu

一応、中学時代は陸上部(ただし短距離)でしたが、高校以降はたいした運動もしていないので、フルマラソン完走は未知の世界です(笑)楽しんで日々の練習をしていきたいと思います。
みなさま、ぜひ応援よろしくお願いいたします!!

 ▼奥野個人のページはこちらです!一度ご覧ください★
https://japangiving.jp/fundraisings/32926

私たち同様、チャリティランナーとして寄付を集めて出走したい!そんな方はこちら
http://www.osaka-marathon.com/2017/charity/runner/

走るのは厳しいけど、寄付ならできる!チャリティランナーへの寄付をご検討の方はこちら
https://japangiving.jp/projects/32581/fundraisings

寄付は何に使うの?使途についてはこちら
https://japangiving.jp/marathon/projects/32581?locale=ja

line_bnr

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

団体情報
2020.02.19

学生インターンがやってきました!
団体情報
2019.05.17

プロボノ「おかん LAB.」メンバー募集開始!
団体情報
2019.04.11

【お知らせ】最短即日入会・翌日利用が可能になりました!