社内システムディレクター/システムエンジニア募集!(募集は終了しました)

<社内システムディレクター/システムエンジニアの募集は終了しました>

ノーベルでは、2020年度以降の事業計画に着手していくために、新たに「社内システムディレクター」と「社内システムエンジニア」の募集をします。

これまでもノーベルでは、Salesforceというクラウド型顧客管理システムをベースに開発を繰り返し、働く親御さんにとって利用しやすい病児保育サービスに進化させてきました。

入会までの流れを全てクラウド上で完結し、即日入会できるシステムを構築したり、保育スタッフが見る専用サイトを作り、WEB上で勤怠管理や依頼先情報の閲覧ができる仕組みを整えたり。

もっと利用者が安心して利用できる仕組みは?
保育スタッフの負担を軽減できる仕組みにできないか?

自動化・効率化できる作業はテクノロジーに任せ、
人にしかできない仕事にもっと時間を割いて、
心通うサービス・サポートを強固にしていきたい。

そんな私たちノーベルの保育サービスの次の10年を共につくってくれる、「社内システムディレクター」「社内システムエンジニア」を求めています。

働く親御さんや保育者の声に寄り添い、「子どもを産んでも当たり前に働ける社会」に必要なサービス基盤をつくり、整えるお仕事です。

あなたのこれまでの経験を存分に発揮できるステージを用意してお待ちしています。

▼ノーベル10周年で発表した「2030宣言」の内容は詳細はこちら https://nponobel.jp/blog/191111/ 

 

◆働く環境

システム開発系のお仕事といえば残業が多いイメージですが、ノーベルは基本、残業はありません。
生産性をあげ、時間内に効率よく終わらせるのがノーベル流。

WワークもOK。入社半年後にはリモートワークや在宅勤務も、週1回可能です。

働くママさんも多く、仕事と家庭を上手に両立されています。
例えば
お子さんの学校行事がある場合、事前にやるべきタスクを把握し前倒しで業務を進めていきます。学校行事と勤務を調整しながら、しっかり業務もコミットする。
働くことに誇りを持って活躍いただける職場です。

どんどんと新しいプロジェクトが進んでいくので、常に学び、新しいスキルが身につく環境でもあります。

「自分の力で社会を動かしてみたい!」
「出産後、時間的に無理だと諦めていたけど、やっぱりこれまでの経験を活かしたい!」

という方、ぜひノーベルで働いてみませんか??

 

◆お仕事内容/社内システムディレクター

<社内既存システム構築のディレクション>
エンジニアのご経験は必須ではありません。利用会員窓口や保育スタッフ窓口の各チームメンバーと一緒に現場の課題に向きあい、より良いサービスに進化させるため、システム活用のアイデアを形にしてくれる方を求めています。

<Salesforceを中心とした現行基幹システムの開発プロジェクトの推進>
・社内各チームへのヒアリング~要件定義~仕様作成
・外部エンジニアチームとの折衝・ディレクション
・テスト設計・テスト実行
・リリースに向けた現場チームへの導入サポート

<その他>
・サーバー保守管理
・全社で使用しているシステムの保守・運用(Google、サイボウズ、Salesforce等)

<求める人物像>
・システムの概要設計、仕様作成ができる方
・オープン系WEBシステム等の開発経験をお持ちの方 
・プロジェクトマネージャーの経験がある方(プロジェクトの大小は問いません)
・予算やスケジュール管理のできる方
・現場のニーズ・意見を吸い上げ、自らコミュニケーションをとって進めていける方
・指示を待つのではなく、自分から動いて変えていきたいという想いのある方 
・ノーベルのビジョンに共感し、活動を推進する意気込みをお持ちの方 

 

◆お仕事内容/社内システムエンジニア

保育サービスの拡張・改善に伴う、Salesforceを中心とした社内システムの改修をエンジニアとして担っていただきます。ノーベルのビジョン実現に向けた社内外の課題を解決していくため、 別途募集している上記「社内システムディレクター」と連携して、各現場の課題に寄り添い、テクノロジーでサポートをお願いします。

<具体的な仕事内容>
ノーベルでは、病児保育・一時保育サービス運営にあたり、Salesforceを基盤とした「利用会員専用サイト」「保育スタッフ専用サイト」等を構築し、各種業務を自動化しています。会費請求、スタッフの勤怠管理等、各事業部の課題を解決するため、日々、機能追加や改善を繰り返しており、その実装を担っていただきます。

・各事業部と社内システムディレクターを中心にまとめた要件定義・仕様の確認とフィードバック
・テストリスト、テストケース作成のサポート
・実装

※基本的にこれまでは内製で開発を行ってきましたが、今後、プロジェクト内容によってベンダーに依頼する場合も想定しています。

<サブ担当業務>
・全社で使用しているシステムの管理運用(Google、Salesforce、Pardot等)

<求める人物像>
・ノーベルのビジョン・ミッション・バリューに共感し、活動を推進する意気込みをお持ちの方
・オープン系WEBシステム等の開発経験をお持ちの方
・指示を待つのではなく、自分から動いて変えていきたいという想いのある方
・現場の課題に寄り添い、みずからコミュニケーションをとって業務を進めていける方

<歓迎するスキル・経験>
・PL、PM経験

 

就業条件

雇用形態:正社員
勤務時間:9:00~18:00 ※時短勤務制度あり/時間相談可能
勤務曜日:月~金 
勤務期間:長期
給与:正社員/月給20万円
※アルバイトも同時募集中/時給1000円(時間相談可能/週3日~応相談)
試用期間:3か月(試用期間中も同給与・同時給)
交通費:通勤交通費全額支給 
勤務地:ノーベル事務所
定年:65歳

 

▼選考フロー
書類選考(エントリーシート・職務経歴書)

一次面接(オンライン面接)

二次面接(事務所にて直接面接)

内定〜ご入職

 

▼募集要項を確認する
社内システムディレクター
https://nponobel.jp/join_us/system-director/

社内システムエンジニア
https://nponobel.jp/join_us/systemengineer_inhouse/

 

▼エントリーはこちら
https://nponobel.jp/joinus/entry-honbu-staff/

※このエントリーシートが履歴書の代わりとなります。
※別途、職務経歴書をメールにてお送りください。(提出先:saiyou@nponobel.jp)

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

採用活動
2021.03.12

【アルバイト募集!】病児保育スタッフ/週1日からできる、働く家庭のサポート隊
採用活動
2020.11.12

病児保育の運営サポートスタッフ募集!/保育現場にいるスタッフを本部から支える縁の下の力持ち ※募集は終了しました
採用活動
2020.10.21

採用情報|システムエンジニア募集!(募集は終了しました)