【アルバイト募集!】病児保育スタッフ/週1日からできる、働く家庭のサポート隊

       

こんにちは、ノーベル採用担当です!

「子供が熱で保育園が預かってくれない、でも仕事が休めない……!」

そんな困った時のセーフティネットとして、
当日朝8時までのご依頼で100%のお預りをお約束しているノーベル。

現在、ノーベルでは、より多くのご家庭をサポートするため、
病児保育スタッフ【アルバイト】を大募集中です!

001

 

あなたの経験で、週1日から始められる保育のお仕事です

ノーベルでは、子育て経験を資格とみなし、 子育て経験がある方であれば、保育士の資格がなくても積極的に採用しています。   「子どもが大好き!子育てがひと段落したから、何か始めようかな」 「ずっと保育のシゴトがしてみたかったけど、資格がないから諦めていた……」 「昔保育士をしていたけど、もう大人数の保育はいいかな。少人数の保育がしたいな」   そんな方はぜひ、ノーベルで病児保育のスタッフにチャレンジしてみませんか? ノーベルのスタッフは、4割が「資格なし、子育て経験のみ」からスタートしています。 デビュー前からしっかりとした研修があり、 子どもの発達や病気について、 引き継ぎの仕方や緊急対応についてなどを学べます。

また、実施研修では、先輩スタッフとマンツーマンで ひとつひとつを丁寧に指導。 デビューした後も、月1回の定期研修と、外部講師を雇った専門研修により プロフェッショナルを目指してステップアップしていける環境です。 また、ノーベルのスタッフは、元保育士や幼稚園教諭、看護師など、 さまざまなキャリアを積んだスタッフが集っています。 「子育て経験」「保育経験」「看護経験」と、 お互いの経験や意見を交えながら互いに高め合える環境です。

 

保育中もしっかりサポート!専門のフォロー体制

「といっても、『1対1』の保育だと、全部自分で判断しなきゃいけないんでしょ?できるかな……」   と、思われる方もいらっしゃるのですが、 実は、全くそんなことはありません!   本部では、保育中のスタッフをサポートする専任の部署があり、 いつ何時、スタッフから相談が来ても対応できるようになっています。 「少し湿疹が出てきて」 「お熱があがってきて」 などの病気の相談から、 「なかなかお昼寝してくれません」 「いやがって薬を飲んでくれないんです」 などの保育中のちょっとした相談まで、 どんな小さなことでも、何かあればすぐに相談できる体制が整っています。 ノーベルが行っているのは、「チームでの保育」。 何もかも一人で判断しないといけない、ということは全くありません。 本部の専門フォロー担当や、提携小児科の先生と常に連携しながら保育を行うので、 安心して目の前のお子さんと向き合って頂けます。

 

ノーベルで、病児保育にチャレンジしてみませんか?

目の前のお子さんと、じっくり向き合えるノーベルの病児保育は、

ひとりひとりに寄り添いながら、お子さんとの関わりの中で自分も成長していくことが出来る保育です。

あなたの経験を活かしながら、さらにステップアップし、活躍できるステージがノーベルにはあります! ぜひ、一緒にたくさんのご家庭をサポートしませんか?

※週1~OK!事前にシフトを提出する希望シフト制です

【勤務時間】
8:00~18:30(最大20:00の勤務あり/その場合はスタッフ2名で対応)

【休日】
土日祝、夏季、年末年始他(年間休日127日)
※月に1回程度、研修で土曜出勤あり(平日振替休あり)

【勤務場所】
ノーベルの提供エリア内でご自宅から10分~60分程度の会員様宅

【給与】
時給:1000~1200円

交通費:全額支給(研修中は除く)

詳しい募集要項はこちらをご覧ください>>

エントリーはこちら>>

ご不明点があればお気軽にお問い合わせ下さい♪
06-6940-4130
saiyou@nponobel.jp

002001