代表高亜希ノート

共同代表を募集します!~その背景について~(募集は終了しました)

<共同代表の募集は終了いたしました、多数のご応募ありがとうございました>

代表の高亜希です。

いきなり、びっくりした方もいるかもしれませんが、題名とおり、共同代表を募集します。

 

来年で10年を迎えるノーベル。
ずっとずっと次のステップに進みたかった。

病児保育事業だけでは何も解決できないよ。

次の展開に進もうよ!

こんな風に次の展開を考えているんだよ!(VISION BOOK)

と指揮をとったつもりが振り返ると誰もついてきておらず、組織に問題は山積み。
みんな目の前のことに必死で、未来をみている私のコトバが理解できない。
そして私は立ち止まらざるをえなくなり、組織の中に目を向け始めるようになった。

それが4年前。

その間、私の方針に合わなくて辞めていったスタッフもいた。
諦めないといけないこともあり、たくさん悔し涙を流した。

私は限界がきて倒れもした。

でも、こういう未来をつくりたいんだと決めた自分とついてきてくれるスタッフたちを信じるしかなかった。

そして、ようやく次のステップに進もうとしたとき、私の妊娠・出産・育児。

自分のカラダが思うようにいかない。
こんなにも自分の時間がなくなるのか。
仕事と子育ての両立に対する焦り、いらだち、葛藤。

理想と現実。

この乖離を埋めようと私たちは活動しているのに自分がそのループにはまり、思う通りに行動できない。

今までの感情が一気にあふれ出し、逆にいつしか私の心は開放され、「みんなで進めばいい」という答えがでた。

シンプルだけど、素直にそう思えるようになった。

この4年があったからこその答え。

そして、改めて

子どもを産んでも当たり前に働き続けられる社会を実現させたい
と向き合うことになった。

今年の4月、私が本格復帰してから前に進もうとマネージャーやスタッフたちと過去・現在・未来を共有し始めた。

そして私たちは、未来の絵を実現するために今までにないやり方、スピード感を持って進めるため
共同代表を募集します。まずは、理解を深めていただくため、共同代表を募集についてのイベントを東京と大阪で開催します。

少しでも興味のある方はぜひぜひご参加ください!!

※募集は終了いたしました、多数のご応募ありがとうございました。

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

ノーベルが描く未来と今
2024.03.29

代表高亜希ノート

#23 働くスタッフがイキイキしてこそ目指す未来を実現できる!
ノーベルが描く未来と今
2024.03.04

代表高亜希ノート

#22 世の中に必要な子育て支援とは。現場に入ることで気づく1家庭ずつの多様なニーズ
2030ビジョン提言
2024.02.02

2030ビジョン提言代表高亜希ノート

#21 「子育て家族のまるごとサポート」始まりました!