2015年の目標。

       

みなさま、明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

2014-12-26 16.47.18

ノーベルは本日から2015がスタートです。
例年より、インフルエンザは早めに猛威をふるっているので早速繁忙期になるのかなとちょと心配…

2015年はノーベルもサービスイン5年が終了し、
これからの5年に向けてとても大切な年になりそうです。
そして!今年は新しいことに着手します!
私がずっとずっと描いていたことです。

2009年からの3年間は立ち上げ時期で、がむしゃらだったのですが、
2012、2013、2014と昨年までの3年間は本当に苦しく、たくさん自分と向き合った3年間でした。

でも、ようやく抜け出せ、1つの大きな決断ができました!
2015年は好きなことを好きなだけしようかと思います^^
もちろん地に足をつけて、たくさん学び、たくさん動く。
そして、何よりも楽しむ。
★ENJOY EVERYTHING★をモットーに。

とううことで、2015の目標をたてました。

【2015年度目標】
●病児保育の新規入会500名!
●病児保育提供エリアを拡大。
●淀川区と作った病児保育パッケージを横展開。
●発達障害児パックを見直し、新たな障害児パックを作る。
●法人提携の営業強化。
●病院との新しい連携パッケージを作る。
●ひとりおかんっ子パックで100名をサポート。
●ソーシャルプロモーションの一環として商品開発をし、2つリリース。
●メディアコンテンツ作りに着手。
●IT化プロジェクト第二弾(システムに投資&独自のシステムを完成。)
●人事制度の構築(100名体制に向けて)
●中間管理職の育成強化

新しく、挑戦するこことしては
●新しい病児保育のあり方を自治体に提案
●病児保育が必要ない街づくりに着手

個人的には
●英語の習得

こんな感じでしょうか。

いよいよ本格的に第二フェーズに突入します。
組織改革をする時期に入り、新しいことに着手するので2015年はきっと目まぐるしいかな。
乗り越えなければいけない壁はたくさんあるけれど、どんなことがあってもその先にあるものにわくわくしてます。

ノーベルが私たち1人1人が大切にしていることを忘れずに、みんなでこの第二フェーズを突破していきたい。
苦しみや喜びをみんなで分かちあえる年にしたいと思います。きっとあっというまの1年かな。

それでは、どうぞ今年もよろしくお願いします!