【病児保育】確実に利用できて安心な「予約会員制度」とは?

       

こんにちは!ノーベル事務局です。

今年から育休復帰される皆さま、準備は順調に進んでいますか?
今回に限っては、大阪市など複数の自治体で4月入所者の育休期間延長措置が発表されるなど、流動的な状況にある方も多くいらっしゃるかと思います。

そんな方にぜひ知っておいていただきたいのが、ノーベル訪問型病児保育の「予約会員制度」です。

これは、
「育休中に病児保育利用の準備をすませておいて、職場復帰する〇月から確実に利用したい!」
というご要望にお答えして誕生した制度です。

以下、詳しくご紹介いたしますね。

 

 

◆なぜ「予約会員」がおすすめなの?

ノーベルの訪問型病児保育では、「100%対応をお約束」しています。
これはどういうことかというと、「朝8時までのご予約であれば必ず保育スタッフを派遣する」というシステムで、
「絶対に預けられる安心感」、これがノーベル病児保育の一番の魅力となっています。

このお約束を守るため、私たちは常に「保育スタッフ数」と「会員数」の調整を行っているのですが、ご入会希望が急増するなどでこのバランスが取れなくなった場合に、やむなく、「新規のご入会制限」をかけさせていただくことがあるのです。

そんな状況下でも・・・「予約会員」なら大丈夫!

あらかじめ「予約会員」になっていた方なら、必ず、ご希望の時期からご利用を開始していただけるんです。
(そのご利用枠は確保しながら、調整を行っているため)

というわけで、もし、
「今すぐではないけれど、〇月には本格的に仕事復帰するから、その時には確実に利用できるようにしておきたい」
とお考えなら、今のうちに「予約会員」としてご登録いただくことがおすすめなんです。

 

 

◆予約会員になるには?

「予約会員」といっても、通常のご入会と特に手続きが変わるところはありません。

通常の流れと同様に、まずは病児保育説明会にご参加~入会登録の後、「ご入会金」のみ事前にお支払いいただくことで、予約会員としてご入会いただけます。

説明会参加後のご入力フォームの選択肢にて、「予約会員を希望する」をご選択いただくことで、ご利用開始希望日をご入力いただけるようになります。
(開始希望日は後日の変更も可能です)

 

 

◆予約会員制度のポイント

利用開始日として設定できる期間は、お申し込み日から3カ月後~1年以内となります。

予約期間中は、入会金以外の料金は発生いたしません。
(開始ご指定月より月会費が発生いたします)

妊娠中の時点ではお申込みできません。(ご出産後に改めてお願いいたします)

説明会ご参加後、入会金のご入金を確認できた時点で、予約会員への登録完了となります。

予約会員としてご入会後、ご利用開始に至らなかった場合も入会金の返金はできません。

 

 

◆5~6月入所は、夏風邪流行期の保育園デビューに

6月以降に入所する場合、注意したいのは「夏風邪流行まっただ中の保育園デビューになる」ということです。

5~6月からは、夏のジメジメした高温多湿の環境を好むウイルス、いわゆる「夏風邪」が流行りだし、例年、4月入所の保育園児を直撃します・・・

気候が穏やかで病気の流行も少ない4月の入所時よりも、いきなりキビシイ状況に直面する可能性が高いということは、覚悟しておいたほうがいいかもしれません。

そんな時、「予約会員」は、働く親御さんの心の強力なお守りになります。
ぜひ今のうちに、ご検討くださいね。

 

 

◆まずはオンライン説明会へご参加ください

24時間いつもでどこでも、スマホからもOKのオンライン説明会が便利です!
ご利用方法など詳しい情報をご確認いただけます。
ご質問にもお答えいたしますので、疑問点などはお気軽にお問い合わせくださいね。

▼ノーベルの訪問型病児保育専用サイト
https://byojihoiku.nponobel.jp/

 

▼今から予約で安心「おうち訪問型の病児保育」
子どもの鼻水ケア おうち訪問型の病児保育説明会参加


LINE@