• ホーム
  • ブログ
  • 私が「ノーベルさん」になった理由。~未経験からチャレンジ編~

私が「ノーベルさん」になった理由。~未経験からチャレンジ編~

       

ノーベルさん

こんにちは!ノーベル採用担当です。

 

ノーベルでは現在、2020年4月採用に向けて、保育スタッフを積極採用中!
(即日勤務も可能ですので、就業時期は随時ご相談ください♪)

年度末に向けて、転職活動をされている方も多い時期ではないでしょうか。

「たくさんある仕事の中で、皆、どうやって働く先を決めているんだろう?」

そんなことが気になったことはありませんか?

そこで今回は、現役ノーベルスタッフに聞いた、
「ノーベルの保育スタッフに応募した理由」を聞いてみました!

 

「子育て経験を資格とみなしてくれる」

スタッフA:
子どもを産んでからはずっと専業主婦が長かったので、こんな自分で働ける先があるのか不安だったんです。
でも、ノーベルの求人には、「子育て経験を資格とみなして採用しています」の文字があって。
「ああ、ブランクがあることがマイナスになるのではなく、その間の子育て経験をしっかりとスキルとして評価してくれるんだな」ということに感動しました。

スタッフB:
長いこと保育園で保育補助をしていたんですが、資格がないからやっぱり正社員にはなれず、
ずっとアルバイト。
そんな時、ノーベルでは「資格がなくても正社員になれる」と聞いて、
年齢的にも長く働けるところに転職したいと思っていたので、思いきって決断しました。

実際、ノーベルの病児保育スタッフは、資格がなくても子育て経験を活かして活躍しているスタッフが約4割も!


2019年12月16日現在 ©ノーベル

ノーベルの病児保育は、「親御さんの代わり」に1日お子さまをお預りするもの。
「保育士」としての資格や経験がなくても、「子育て」のご経験があれば、あなたも第一線で活躍が可能です!

 

手厚い研修制度とスキルアップができる仕組み

スタッフC:
病児保育どころか、保育の経験もなかったんですが、気になってHPを見たら
研修についてのブログがあって。
こんなに丁寧に研修してくれるんだな
これなら未経験でも大丈夫かもしれない
と、安心感がありました。
とりあえず一度話を聞いてみよう…。と思って、お仕事説明会に参加したんですが、
そこでも丁寧に業務の説明をしてくれて、
「ここなら大丈夫かも、頑張れるかもしれない」と思ったのが応募した理由です。

実際、自分が研修に参加するようになると、
本当にたくさんの知識を学ぶことが出来ますし
ベテランスタッフや色んな経験を積んだスタッフの話が聞けたり
しみじみと学ぶことが多いです。
子どもの病気についてや嘔吐の処理方法なんて、普段でもすごく使える知識もあって
困っている近所のママに教えてあげられたりすると、
自分がサポートできる領域が広がっているな
と感じます。

 

ノーベルで、気になっていた保育の仕事、始めませんか?

ノーベルでは、保育の経験がなくても、子育てのご経験があればご応募可能です!
実際に多くのスタッフが、自らの子育て経験を活かしてたくさんのご家庭をサポートしています。

「久しぶりに可愛い子どもたちの面倒を見たい」
「ミルクを飲む赤ちゃんって可愛くてたまらない」

そんな、「子どもが好き!」というお気持ちがあれば、
様々なスキルを身につけながら、資格がなくてもあこがれていた保育の仕事にチャレンジ可能です!

あなたの経験で、助かるご家庭がたくさんあります。
ぜひ一度、ノーベルのお仕事にエントリーしてみませんか?

詳しい募集要項はこちらをご覧ください>>

お仕事説明会も随時開催中!
ご不明点があればお気軽にお問い合わせ下さい♪
06-6940-4130
saiyou@nponobel.jp

002001