学生インターンがやってきました!

こんにちは、ノーベル事務局です。
今年の夏も2名の学生インターンがノーベルにやってきました。
電話対応などみなさまとお話させていただく機会もあると思いますので
どうぞ温かく見守ってください。
それぞれ自己紹介をしていますのでぜひぜひお読みくださいね!

P1070369

原本 真希(はらもと まき)です!

はじめまして!龍谷大学1回生の原本 真希(はらもと まき)と申します。[写真右]
この度、認定NPO法人ノーベルで2か月間インターンをさせていただくことになりました。

高校生のころから「大学生活の四年間で、できるだけ多くの経験を積みたい!」と考えており、
インターンシップに参加することを決意しました。
ノーベルを知るまでは病児保育という言葉を聞いたこともありませんでした。
しかし、ノーベルについて調べていくと同時にニュースで報道されている待機児童問題以外にも
たくさんの悩みを抱えている親御さんがいらっしゃることがわかりました。
ただお仕事のスキルを身に着けるだけではなく、将来自分が直面するかもしれない問題について
2ヶ月間、精一杯インターン生として頑張りたいと考えています!

小学校でバレーボール、中学・高校では吹奏楽部に所属していました!
部活ではホルンという楽器を担当していましたが、今はもう上手に吹けません、、、(笑)
高校3年生の時は、コンサートミストレスという役職で、合奏を仕切ったりもしていました!
この写真は大阪府北郵便局の年賀郵便元旦配達出発式のリハーサル中の写真で、
指揮台の前にいるのが私です!
元旦の早朝なのでとっても寒かったですが、毎年恒例の行事でとても楽しいです!
でも初日の出を見逃してしまいます、、、

音楽を聴くのとアイドルが好きで、欅坂の土生瑞穂ちゃんが好きです!!
好きな食べ物は苺大福です!!
これからよろしくお願いします!

恒川 真由(つねかわ まゆ)です!

初めまして、今日から2か月間インターンに参加させていただく恒川 真由(つねかわ まゆ)と申します。[写真左]
関西学院大学総合政策学部の1回生です。

私が今回なぜノーベルさんのインターンシップに参加したかというと、学校の授業で
社会福祉論を専攻した際に、女性の社会進出や子供の貧困問題について学んだことで
その現状を肌で感じたいと思い、そのような問題に取り組んでいる企業を探したところ、
病児保育事業を行っているノーベルさんの理念や事業の魅力にひかれたからです。
また、中学生の時に「37.5℃の涙」という育児に悩む母親と病児保育のスタッフを描いたマンガを
読んだときに、病児保育のスタッフのかっこよさにひかれ、病児保育事業を行っているノーベルさんで
学んでみたいとも思いました。

今回のインターンシップを通して、病児保育やNPO法人の現状についてしっかりと知識を身につけ、
今後の勉強に生かしていきたいと考えております。また、ノーベルさんの広報活動に関わり
その技術を身に着けることで、自分が所属している大学のサークルの広報に生かしていきたいと思います。

私は愛知県名古屋市出身で、現在は大学進学に伴い兵庫県三田市で一人暮らしをしております。
趣味は宝塚観劇、ショッピング、絵を描くこと、YouTubeを見ることです。
バイトを始めてお金に少し余裕ができたことで趣味にお金を使いすぎてしまい、
貯金がどんどんなくなってしまうのが最近のちょっとした悩みです。

2か月という短い期間ではございますが一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

長期インターンも募集しています

ノーベルでは、長期インターンも募集しています。
卒業したメンバーのミッションごとの悪戦苦闘の様子や、得られたこと・学んだことなどを
ブログにアップしていますので、ぜひご覧くださいね!

【募集要項】学生インターンを募集します!!
▶︎募集要項など詳細について
【連載「僕がノーベルで学んだことは、」】初めてのミッション編|学生インターン募集中
▶︎ミッション「チラシ配り」について
【連載「僕がノーベルで学んだことは、」】気をひく文章に悩む編|学生インターン募集中
▶︎ミッション「メルマガ配信」について

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

採用活動
2021.03.12

【アルバイト募集!】病児保育スタッフ/週1日からできる、働く家庭のサポート隊
採用活動
2020.11.12

病児保育の運営サポートスタッフ募集!/保育現場にいるスタッフを本部から支える縁の下の力持ち ※募集は終了しました
採用活動
2020.10.21

採用情報|システムエンジニア募集!(募集は終了しました)