保育者として働く

ノーベルの訪問保育の働き方|Wワークとお給料編

こんにちは!ノーベル採用担当です。
普段、私がノーベルの採用活動をしている中で、よく求職者の方からいただく質問があります。

「Wワークはどんな感じでみなさん働いていますか?」
「ノーベルの保育スタッフの給与って、月どれくらいになるんですか?」

例えば、「週2〜3日のシフトでWワークができる」と聞いてもどんな働き方(時間の使い方)をするのか。
週2〜3日働いた場合、実際にどれぐらいの給与がもらえるのか。
なかなかイメージが付きにくいし、面接でも聞きにくいですよね。

そこで今回は、大切なお子さんが病気の時に、安心・安全のお預かりを行う保育スタッフの「働き方」についてご紹介します!
働き方に合わせて大きく2つのパターンがあるので、「自分だったらどっちかなあ」と想像してみてくださいね。

 

家庭に無理なくorWワークで働きたい!<アルバイト>

まずご紹介するのがアルバイトでの働き方。
ノーベルでは、お子さんがいらっしゃる主婦の方や、他にも仕事を持っているスタッフがたくさん在籍しています。

「扶養枠内で、家庭や自分の体力に無理なく働きたい」というAさん

「子どもも成人して、今は夫と二人暮らしです。時間は自由に使えるのですが、扶養枠で長く続けたいので、無理をしない、をモットーに、週2日、マイペースに保育に出ています」

保育スタッフタイムテーブル

週2日は経理をしながら、週3日をノーベルで働くBさん

「もともと週2日の扶養枠で働いていたのですが、子どもにお金がかかるようになってきたのでWワークを探していました。ノーベルだと週1でも週3でも選べるので、ちょうど良かったですね。子どもも大きくなってきたので、小さいお子さんと触れられるのは大変ですがとても楽しいです」

保育スタッフのいち日

時間いっぱい使って保育に出たい!<正社員>

次は、「よりたくさんのご家庭をサポートしたい」と、できるだけノーベルの保育に出てくれている正社員スタッフをご紹介。

週5日!正社員で頑張るCさん

「子どもも帰りが遅くほとんど手がかからないので、入れるだけ入ろうと思って正社員になりました。毎日保育っていうと大変では?と聞かれますが、毎日のことだとリズムが作れるので逆に楽なところもあります。いろんなご家庭が見れますし、いろんなお子さんをサポートできるのでやりがいを感じますね」

保育スタッフの時間

自分に合った働き方で、ノーベルにチャレンジしてみませんか?

ノーベルでは、週1回からでもチャレンジが可能!
ご家庭やWワークもしやすい環境です。
もちろん、週4~5日で入ってくださる方も大歓迎!

「給与のほかにもいろいろと聞きたいことがあるし…」
そんな方はぜひお仕事相談会にご参加ください!お仕事相談では、ノーベルの保育スタッフの働き方や 実際の保育の様子などを詳しくお伝えしています。固苦しいものではなく、少人数でフラットに行っていますので、なんでもお気軽に聞いてくださいね。

もちろん電話やメールでのお問い合わせも歓迎です!

06-6940-4130
saiyou@nponobel.jp

こちらの働き方の記事もご参考ください

ノーベルの訪問保育の働き方|安心の研修編
ノーベルの訪問保育の働き方|保育中の頼れる本部サポート編

スタッフ募集バナー

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

保育で親子を支える
2024.04.18

保育者として働く

病児シッターのほっこりハット報告|思い出のアルバム♡また明日?!編
保育で親子を支える
2024.04.15

保育者として働く

現役保育スタッフに聞く!ノーベルを選んだ理由~仕事先での突然の出会い~
保育で親子を支える
2024.03.22

保育者として働く

現役保育スタッフに聞く!ノーベルを選んだ理由~専業主婦から保育補助を経て~