追加投稿>共同代表募集について(募集は終了しました)

<共同代表の募集は終了いたしました、多数のご応募ありがとうございました>

先日発信した共同代表募集ですが、
思わぬ反響があり、私自身、びっくりしています。

現在、20名強の方が参加してくれてます。(東京大阪で半々くらい)
FB_共同代表

集まるかなぁと不安でしたが、参加してくれる人がいる!と嬉しいです。

で、いくつか質問がきていたので、その解答を↓↓
◎有期(例えば、3年)での挑戦も可能です。
◎イベントで、今後どういう風に選考していくかお話する予定です。
◎イベント後に募集要項は出します。
◎子育て中の方で参加できない方は希望があれば後日、動画共有します。

あと、反響があった後、色々思うことを記載しました。

今回の発信で「高さん大変やもんね~忙しいもんね」と言われるのですが、
私が子育てで忙しいから共同代表を募集するわけではありません。

もうすでに起きてることですが、企業とNPOの境目はなくなってきており、
全てがソーシャルセクタ―になるイメージを私は持っています。

その中で、ビジョン実現スピードUPを果たすための
第一弾の仕掛けが共同代表募集です。
新規事業の立上げ、既存事業のスケール拡大をするための組織強化が目的です。

今回の新共同代表の役割は私と2人3脚で
基盤事業である病児保育訪問型事業を管掌してもらいます。

ビジョン実現と向き合ったときに、
今の時代の流れや状況をみて、
お金や人材の流れやNPOとしてできることの限界を意識するようになりました。

特に、ビジネスセクターからソーシャルセクターに挑戦する方をイメージしていまして、
ビジネスセクターでの経験は私自身も実感してますが
学んだことの棚卸ができる機会となり、
それが社会課題解決に活かされていることを実感できます。

将来的にはこの機会をへて、行政のリーダーや、ソーシャルビジネのスリーダーとして
活躍できる人材がノーベルからも生み出せるのもいいなぁと妄想しています^^

私自身はノーベル以外にもう1つ別の団体の代表もしており、
また、来年は新たに1つ団体を別途立ち上げる予定です。

この10年間の積み重ねがカタチになり
おかげさまで自分の人生のテーマがすべてシゴトにつながっています。

これからの時代、いくつもの仕事をすることは当たり前になると言われていますが、
経営者はすでにそういう人が多いのではないかなと思ってます。

新共同代表にもそうなってほしいなと思っています。
そのための第一歩を。
ぜひ今のセクターから越境する人をお待ちしています。

▼イベントの詳細・お申込みはこちら
https://www.wantedly.com/companies/nponobel/post_articles/138102
※募集は終了いたしました、多数のご応募ありがとうございました。

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

代表高亜希のブログ
2018.11.14

続報>共同代表募集|東京・大阪イベントが終了しました(募集は終了しました)
代表高亜希のブログ
2018.08.21

実現したいことを口に出すと変化が起きる。
代表高亜希のブログ
2018.08.20

【〆切間近!】チャリティランナーのお申込みがもうすぐ終わります。