【求人】ノーベルで働くスタッフに聞く!-事務アルバイト編-

こんにちは。スタッフ野末です。

わたしたちノーベルは、広める部で事務スタッフとして働く仲間を募集しています。
◆広報事務アルバイトスタッフ募集要項◆

hiromerubu

私自身、ノーベルで働く人たちってどんな人がいるんだろう。
広報って、私にもできる仕事かな… あれこれ不安に感じた一人。
そんな私ですが、今ではこのブログを書いております。(人生ってわからないものです・・・)

ノーベルスタッフへの応募を迷っている貴方の参考になればと、先輩事務スタッフにインタビュー♪
入職時はバックオフィスの事務スタッフとして入職した荻野さん。
(現在は、経験を生かして広める部システム担当)
野末も知らなかったあれこれを、聞いてみました!ぜひ、ご覧ください。

事務スタッフとして入職した、荻野さんプロフール

ノーベル (10)

私はまさに”やんちゃ盛り!”な年中男児の母親をしています。
子どもは幼稚園に通っており、行事も多く、なんと不運?にもPTA役員に当たってしまい、仕事・幼稚園行事・PTA役員、と日々奮闘。
ノーベルは働く母をサポートする組織なだけあり、仕事も、家庭もPTAの役員も全て問題なくこなせており、非常にありがたいです。

年長でもPTA役員しようかな~と思ってしまうほど…(笑)
子どもの成長に伴い、毎日壁にはぶち当たっておりますが、ノーベルには先輩ママがたくさん!
色々アドバイス頂きながら過ごしております。

 荻野さんがノーベルに応募したきっかけは?

子どもが幼稚園入園(年少)にあたり、2016年の4月から正社員で働きだしました。
できればそこで働き続けたかったのですが、 朝6時に家を出て夜8時に帰宅する生活。
子ども、私、そして夫も日に日に限界となってしまいました。

実は2016年4月の復帰のタイミングで、私もノーベルに入会していてたまたまノーベルのサイトを確認したときに、バックオフィスの求人を発見!
『週3回、扶養内』
この条件なら、また働きに出ることに夫も賛成してくれました。

働くお母さんを断念した私だからこそ、 「今度はそのサポートに回りたい!」と思い応募しました。

 扶養の範囲内って、具体的に勤務日・時間は?

私の勤務日時は、基本【月・水・木の10時~17時】勤務です。
基本スケジュールに幼稚園行事やPTA役員の会議が入った時は、 上司に相談して別曜日に振替えて勤務させてもらっています。
上司も子育てと仕事の両立を実践している一人なので、嫌な顔一つせず柔軟に調整させてもらってます。

▼昼休みはいつの間にか発足した編み物部。ご子息へのマフラーも完成間近▼
DSC_3598

荻野流、子育てと仕事の両立は?

子どもに、お母さんは仕事をしていると言うのを日々伝えるようにしています。

幼稚園という環境もあり、子どものお友達のお母さんは、働いている方が少ない。
なぜ働いているのか?
疑問に思うこともたまにあるようです。

その時は 「なぜ働いているのか」
「お母さんが働くことで、あなたは○○○○ができている」
と言うのを少し早いかもしれませんが伝えるように心がけると、子ども納得してくれてます。

ノーベルでの仕事にやりがいを感じるのはどんなところですか。

色々な仕事を任せてくれるところです!
初めて経験することも沢山あり、日々戸惑いながら進めていますが、楽しくお仕事させて頂いてます。

▼代表(中)・上司の吉田マネージャー(右)と。Salse Forece社のインタビューで撮影してもらった写真▼

3人

広報事務スタッフ、どれくらいPCスキルどれくらい必要ですか。

【E-mail】
メールの送受信。
【Word】
既存の文章の日付・文面修正。
できれば、既存テンプレートをコピペして新規テンプレート作成。
【Excel】
既存の文章の日付・文面修正。できれば既存テンプレートをコピペして新規テンプレート作成。
もちろん、これ以上のことが出来ればお願いしたい業務はたくさんあります(笑)
応募時に問合せて頂いてもしいですし、都度、相談しながら業務に取り組んでもらえればいいかと思います。

他、顧客管理システム(Sales Force) やブログを書くのにWordPressを使いますが、基本的なPC操作が出来ればすぐに簡単に操作できますので入職後覚えて頂ければと思います。
私ノズエも入職してからWordPressを覚えてブログを書いてますので、どうぞ安心してください!

応募を迷っている方へ一言

迷っているなら、ぜひ一度応募してみてください。
勤務したい時間・曜日などは予めお伝えいただけると、考慮してもらえますので「聞いたら不採用かな」と蓋をする必要はないと思います。
一緒に働けるのを楽しみにしております。

◆広報事務アルバイトスタッフ募集要項◆
事務スタッフ 求人へのご応募はこちら

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

採用活動
2021.03.12

【アルバイト募集!】病児保育スタッフ/週1日からできる、働く家庭のサポート隊
採用活動
2020.11.12

病児保育の運営サポートスタッフ募集!/保育現場にいるスタッフを本部から支える縁の下の力持ち ※募集は終了しました
採用活動
2020.10.21

採用情報|システムエンジニア募集!(募集は終了しました)