【重要なお知らせ】延長保育オプションの新規加入を制限いたします

<病児保育ご利用に関わる重要なお知らせ>

本日10月11日(木)より、延長保育オプションの新規加入を制限させていただくことを決定いたしました。

ノーベルの基本パックにご入会いただくと、朝8時~夕方18時半までのご利用が可能ですが、18時半以降のお預かりも必要なご家庭向けに、<延長保育オプション>にご加入いただくと、月会費に+月1,000円の料金で、20時までの保育利用を可能としておりました。

本日より、新規入会の方、現利用会員の皆さまも、新規の延長保育オプションのお申込みはお断りさせていただきます。

本来のノーベルの病児保育サポートを利用できない状況となり、大変申し訳ございません。スタッフ一同、大変心苦しく、重ねてお詫び申し上げます。

 

延長保育オプションの新規加入制限の背景について

ノーベルでは、利用会員さまと「当日朝の予約でも100%お預かり」をお約束しており、「明日の預け先がない!」という親御さんの一番の不安を解消できるよう、ノーベルスタッフ一同、これまで100%対応を守り抜いてきました。

その100%お預かりを進めるには、利用会員数と保育スタッフの数のバランスを見ながら事業をおこなう必要があり、現在、利用会員数の伸びに、保育スタッフの採用・育成が間に合わず、保育スタッフが足りない状況に陥っています。

このままでは保育スタッフ不足により、100%対応が守れなくなるため、新規ご入会自体を制限することも検討いたしました。しかし、お困りのご家庭からのお声が日々届くため、私どもとしてはできる限り、入会制限は避けたく、別の手段がないか検討を重ね、今回の<延長保育オプション加入の制限>を実施させていただくこととなりました。

延長保育オプションにご加入いただくと、朝8時~夜20時までのご利用が可能です。とはいえ、保育スタッフひとりでその10時間以上の保育を行うことは、精神的にも体力的にも負荷が大きいため、ノーベルでは、長時間保育の場合は、保育スタッフを2名手配し、前半後半のリレー方式で保育を実施します。保育1件につき、保育スタッフ2名を配置する長時間のご依頼が増えると、100%対応を守れなく可能性が高くなり、このような苦渋の決断となりました。

冒頭にもお伝えした通り、本来のノーベルの病児保育サポートをご提供できない状況を生み出してしまったこと、必要とする方々へ必要なサポートを行えないこと、心からお詫び申し上げます。

現在、保育スタッフの採用活動に全力で注力しており、1日も早く、延長保育オプションの新規加入お申込みを受付再開できるよう、努めますので、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

団体情報
2020.02.19

学生インターンがやってきました!
団体情報
2019.05.17

プロボノ「おかん LAB.」メンバー募集開始!
団体情報
2019.04.11

【お知らせ】最短即日入会・翌日利用が可能になりました!