9/5(土)ワーキングマザーに贈る「病児保育&乳がんセミナー」開催決定

皆さん、こんにちは。スタッフ吉田です。
本日はセミナー開催のお知らせです。

9月5日(土) ノーベル×りそな銀行共催 「病児保育&乳がんセミナー」が開催されます!

risona

「子どもがしょっちゅう発熱。でもその度に仕事は休みづらい……」とお悩みのお母さん。
子どものことを優先しがちで、自分の健康にまで気を遣えていないお母さん、
そんな日頃から子育てと仕事に日々奮闘しておられるワーキングマザーの方に贈る、とっておきの内容となっています!

このセミナーは、毎月1回、ノーベル事務所で開催している利用検討者向け説明会も兼ねています。ノーベルへの入会を検討されている方、具体的に利用するまでは考えていないけれど、病児保育について知りたいという方、今後の働き方や健康管理について考えてみたい方、ぜひぜひこの機会に足をお運びください!

セミナー開催概要

■ 日時 2015年9月5日(土) 10時~ /13時半~ /15時半~ (所要時間90分)

 会場 りそな銀行 セブンデイズプラザうめきた(ヨドバシカメラ梅田店 地下1階入り口すぐ横)
http://www.resona-gr.co.jp/sevendaysplaza/access/index.html#osaka

セミナー内容

<1部>病児保育の活用術(60分) NPO法人ノーベル  高亜希

保育園に通う0-1歳児はなんと年間30日も病欠します。子どもは病気をして体を強くするもの。しかし働く親にとって、頻繁に欠勤することは、まだまだ難しい世の中です。「実際に、先輩ワーキングマザーはどうやって乗り切っているの??」そんな疑問にお応えすべく、乗り切り実例をご紹介します。また実際のノーベルの病児保育の映像をご用意している他、病児保育をおこなうプロの保育スタッフがセミナー当日に一時託児をおこないますので、ノーベルの保育を肌で感じていただける機会となっています。

<2部>乳がんセミナー(30分) 三尾住友海上あいおい生命 溝口知香氏

日々、子どもや家族の健康に気は遣っているものの、自分のことは後回しになってしまっているというお母さんも多いのではないでしょうか。乳がん検診の受診率は、平均27.4%(構成労働省H25国民生活基礎調査)。5つの検診(胃・肺・子宮・胸・大腸)の中で最も受診率が低い実態があります。しかし、いまや15人に1人が乳がんになっており、他人事ではありません。子育ても仕事も体が資本。慌ただしい毎日の中でできる、ちょっとした習慣ケアについて学びませんか?

参加対象者 子育てしながら働いておられる方、育休中の方、再就職を検討されている方

定員  50名

託児  無料・定員15名 託児ご希望の方は、お早めにお申込みください。

お申込み方法

下記、ノーベル説明会申込みフォームから必要事項をご入力の上、送信してください。
【参加ご希望日程】の項目は【9月5日】をご指定ください。

▼参加申込みフォーム
https://nponobel.jp/contact/contact_orientation/

お申し込み後、こちらから詳細のご案内メールをお送りいたします。
パートナーと一緒にご家族皆さんで参加することも歓迎しております。

ぜひご家族皆さんで一緒に、働きかたや健康を考える機会にしてください。

 

▼当日朝予約でも100%お預かりのノーベルの病児保育とは?
https://nponobel.jp/service/overview_service/

▼病児保育利用者の声はこちら
https://nponobel.jp/case/user/

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

団体情報
2020.02.19

学生インターンがやってきました!
団体情報
2019.05.17

プロボノ「おかん LAB.」メンバー募集開始!
団体情報
2019.04.11

【お知らせ】最短即日入会・翌日利用が可能になりました!