【まだまだ募集中】なぜノーベルで働くのか。

       

先日、ノーベルでは5職種一斉採用が始まりました。
6月は面接ラッシュです。
今日も面接残すところ2本!そして、シゴトが終わったらビール!ですw

先日、団体ブログにマネージャーのお仕事内容について書きました。
https://nponobel.jp/blog/150528/

さらにぜひノーベルに応募しようとしてる人に参考にしていただければと思いブログを。

いきなりですが、、、、

なぜ、あなたは生きていますか。
なぜ、あなたは働きますか。
なぜ、この仕事をしていますか。
なぜ、ノーベルなんですか。

人生観・労働観・職業観・企業観。

この4つの価値観。あなたはどんな価値観を持っていますか?
そして、5年後、そして10年後、どんな未来を過ごしていますか。

ということで、先日、そんなことをスタッフみんなに聞いてみたんです。
この4つの価値観と来年・5年後・10年後の未来を書いて提出してもらいました。

みんなが書いた「企業観」を見て、私はウルウルきてしまいました。
なぜかというと、なぜノーベルなんですか?といった問いに対して、みんな書いてる内容が共通してるんですよね。
つながっている。だから勝手に1人うるうるきてしまいまして。。。

あ~だからみんなノーベルにいて、ノーベルに集まったんだ。もちろん、私も同じでした。
これってめっちゃ大事だなって思ったんです。

逆に私の役割がさらに明確になったなって。

私はみんなの前で「こんな社会を作りたいんだ」って話を必ず話します。
「理想と現実が離れすぎていて、それ大丈夫?!」とみんなを不安にさせることもあります。
でも、一方でみんなが「わくわくする」「挑戦してみたい」といった気持ちを生み出しているんだなと。
その一員でありたい。

そう思っている、共通の気持ち。 一歩ずつ近づける団体で働くことに魅力をやりがいを感じているんだなと思います。
そして、感じ続けカタチにしていく団体でありたいなと思いました。

世の中に永遠はなく、人も、価値観も変わっていく。
でも変わらないものもある。何を変えて、何を大切にするのか。応募する際に考えてみてください。
そして、面接の時にそういった話ができれば、嬉しいなと思っています。

発信して10日間。たくさんの人が応募くださってます。まだまだ募集中です。

saiyo_top