代表高亜希ノート

読書。

最近読んだおすすめの本。

■まんがになるのですが、「コウノドリ」
51cZ5c8ykLL

妊娠・出産にまつわる話。

いやぁ、涙なしには見れへんのです。現在、妊娠してる人・子育てしてる人
妊娠を考えてる人
そして、旦那さんもぜひ見てください。
そして、子育て支援関係の方にもおすすめ。命の大切さ。
子どもができるって奇跡なんだなって思います。
あと、仕事に対する考え方も勉強になりました。
ノーベルのスタッフみんなもはまっていますw

■そして、もう1つが「モモ」
81ayabKYvkL

「時間どろぼうと、
 ぬすまれた時間を人間にとりかえしてくれた女の子のふしぎな物語

これが、小学校5・6年生向けとは思えないなぁと思いながら、、、
ゆたかさってなに?を考えさせられます。日々どう過ごすかは自分次第なんだけど、
何を大切にするのか
何でも効率化効率化、便利に便利にと、なっていく背景には何があるのか。

自分の時間・大切な人との過ごす時間を大切にしたいですね。そんなことを思ったのと、

モモになりたい!!!と
妄想大好きな私としてはモモのファンになってしまったのでした。
スタッフは苦笑していましたが。。。

読むごとに私の頭の上にもくもくと妄想の絵が出来上がっていき楽しかったです。

やはり、右脳を刺激してくれるものが好き。
次は何を読もっかな~~。

では。

 
 
TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

ノーベルが描く未来と今
2024.03.29

代表高亜希ノート

#23 働くスタッフがイキイキしてこそ目指す未来を実現できる!
ノーベルが描く未来と今
2024.03.04

代表高亜希ノート

#22 世の中に必要な子育て支援とは。現場に入ることで気づく1家庭ずつの多様なニーズ
2030ビジョン提言
2024.02.02

2030ビジョン提言代表高亜希ノート

#21 「子育て家族のまるごとサポート」始まりました!