ノーベルの由来。

こんばんは。ノーベル代表の高亜希です。

さてさて、弊団体の名前は・・・

ノーベル(NOBEL)

ノーベルロゴ

よく、『何でノーベルなん?』て聞かれるのですが、

みなさんもご存知の世界的な賞であるノーベル賞にちなんでつけた名前です。

なぜノーベル賞???

ノーベル賞は世の中にもっとも貢献した人(科学及び人文分野における多大な功績をあげた人物もしくは団体)に与えられるんですが、

受賞されてる人や団体は全てが何年・何十年もかかって認められたり

成果がでてくるものばかりなんです。

1年後にノーベル賞受賞しようって思ってできるもんじゃない。

自分の夢やビジョンを追い続け築く信念を感じます。

ノーベルもそんな団体でありたいという意味も込めて

これから着実に目標に向かって進み、社会のために、大阪のために、

次世代のために女性が働き続けられる環境を作っていくことができればと思い

ノーベル(NOBEL)という団体名にしました。

私がいなくなったとしてもノーベルは社会のために活動しつづける団体でありたいと思ってます。

おまけですが、、、実はノーベル賞授賞式である12月10日は私の誕生日なんですよ。

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

団体情報
2020.02.19

学生インターンがやってきました!
団体情報
2019.05.17

プロボノ「おかん LAB.」メンバー募集開始!
団体情報
2019.04.11

【お知らせ】最短即日入会・翌日利用が可能になりました!