サービスグラントの助成決定!HPリニューアルPJT始動します!

皆さん、こんにちは。
本部スタッフの吉田です。

今日は皆さまに素敵なご報告があります

この度、ノーベルは
NPO法人サービスグラントhttp://www.servicegrant.or.jp/の助成を受け、
ホームページを大幅にリニューアルして頂けることとなりました!!

サービスグラントさんは、
「HP変えたいけど、スキルも資金もない…」といったノーベルのような
リソースを持っていないNPO団体に対して、
プロフェッショナルなスキルを持ったプロボノをマッチングしてくれ、
無償でHP等の広報物を作成してくれるNPO団体です。

皆さん、「プロボノ」ってご存知ですか??

私は、ノーベルに参加するまで、まったく知らなかったのですが…(汗)
今回の東日本大震災で、お医者さんやその他スペシャリストが
現場に駆け付けてボランティア活動を行う様子が報道される中で、
「プロボノ」という言葉を使っていた解説者もいましたし、
きっと今後、社会において重要な存在となっていく言葉だと思います。

この「プロボノ」は自身の職業を通じて身に付けた、
プロフェッショナルなスキルと時間を無償で提供し、
社会貢献する、といった意味合いになります。

ノーベルには今までも会計や人事などの分野で、
プロボノの方々にご協力頂いておりますが、
また新たにご協力頂ける方が増え、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ずっとどうにかしたい、せねば、と
思い続けていたホームページのリニューアルが
ノーベルの団体理念である「人と人との助け合い」を通じて、
カタチになることを、本当に嬉しく思います。

そもそも、今回、助成申請に至った経緯ですが、

現在のノーベルのホームページは
病児保育の内容がただ記載されているだけ(-_-)で、

病児保育とはどういったものか、
ノーベルのサービスって一体どういうものなのか、
内容が理解できず、不安だけが先行して、
諦めてしまっている親御さんが多くいらっしゃるのではないか??

そんな課題感をずーっと持ち続けていました。

私たちがより良い情報を発信することで
そのような方々が少しでも減り、
病児保育を理解し、安心して利用して頂けるようにしたい。

諦めてしんどい思いをし続けていた親御さんたちに、
少しでもハッピーな子育てと仕事の両立生活を送って頂きたい。

ひとりでも多くのご家庭をサポートし、
子どもを産んでも当たり前に働き続けられる社会に近づけたい。

しかし、
ノーベルにはウェブの知識・技術に長けた人間はおらず(-_-)
プロに依頼する余裕ももちろんありません。。。

そんな折、
東京で実績を積んでらっしゃる、
NPO法人サービスグラントさんが、大阪に進出!というニュースを受けました。

私たちは、早速、助成を申請させて頂き、
そしてこの度、採択され、
ホームページリニューアルのプロジェクトが始動した次第です

先日、このプロジェクトのキックオフミーティングが行われ、
当日は、
・ディレクターさん
・マーケッターさん
・デザイナーさん
・コピーライターさん等など、
関わってくださる、総勢6名のプロボノの方にお越し頂きました。

皆さん、我がゴトのように、真剣にノーベルの課題を聞いて下さり、
また様々な視点から、打ち手の案を出して下さり、
本当に今後が楽しみに感じた、2時間でした。

このプロジェクトはマーケティングから始まり、
約6カ月をかけてリニューアルを目指します。

来年2012年には、新しいノーベルホームページから
皆さんに新年のご挨拶ができるでしょう。
想像するだけでうきうきします(‘∀`)

何より、リニューアルにより、
困っている親御さんに有益な情報を提供し、
サポートできると思うと、本当にうれしいです。
しっかり頑張らねば(`ェ´)

このブログをご覧の皆さまの中でも
ノーベルホームページに関して、
「もっとこういう情報あったらいいのにな」等
ご意見がありましら、ぜひお寄せください。
→info@nponobel.jp
参考にさせて頂ければと思います。

長々とした報告となりましたが・・・
皆さま、乞うご期待くださいませっ!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
♪ 随時HPにて、ノーベルの最新情報をUPしています。
 【HP】https://nponobel.jp
♪ 利用希望者向け説明会に申し込みたい!という方は↓
 https://nponobel.jp/setumeikai
♪ 保育スタッフとして働きたい!という方は↓
 https://nponobel.jp/ouboform
♪ 現在のノーベルのサービスご提供エリアはコチラ↓
  大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
  旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区
  2011年4月1日より
  淀川区・港区・鶴見区・浪速区・東成区もご提供エリアになります!
ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

団体情報
2020.02.19

学生インターンがやってきました!
団体情報
2019.05.17

プロボノ「おかん LAB.」メンバー募集開始!
団体情報
2019.04.11

【お知らせ】最短即日入会・翌日利用が可能になりました!