「働く!! おかん図鑑」の感想をいただきました!

皆さん、こんにちは。
広報担当の吉田です。

5月も後半、
この4月から0歳児クラスに入園した息子は
毎日鼻水たらして、お昼寝後の検温は37.3~4.℃と
日々、明日は熱が出るんじゃないかとヒヤヒヤの毎日ですが、
なんとかこの2週間、毎日登園できています。
4月はインフルエンザと胃腸炎で散々だったんですけどね(-_-)zzz

おそらく、この4月に保育園に入り、
職場復帰をされたお母さん方(協力されているお父さん方も)
日々、お子さんの看病とお仕事に(家事も…)忙しい毎日をお過ごしかと思います。

子どもが病気になるのは「当たり前のこと」。
体を強くするために「必要なこと」だとノーベルは考えます。

とはいえ、お子さんが病気になると
親も本当に体もこころもぐったりしてしまいますよね。。。

そんな子どもの急な病気と仕事との両立に苦労されている親御さんに
ぜひ読んでいただきたい!と思って作ったのが……

「働く!! おかん図鑑」です!
okanzukan_hyoushi_mini.jpg

100名を超える働くお母さんお父さん方にアンケートやインタビューし、
「子どもの急な病気ののりきり方」の経験談やノウハウを集めました。

実は先日、この4月から働き始められたM.M様から、
「働く!!おかん図鑑」のご感想を送っていただいたので、
ご紹介させていただきたいと思います。


====================================

このたびは、早速、
「働く!! おかん図鑑」を郵送して頂きましてありがとうございました。

今、まさに!子どもをもって、初めて働き始め
2週間に1度の熱で、身も心もクタクタなところに・・・
素晴らしい1冊!!

私が知りたいことが見事にわかりやすく、そして楽しく、
何より、適量なページで(じっくりと読む時間さえ無い日々でして・・・汗)
本当に今までにないありがたい1冊の本と出あうことができました。

最後のページのノーベルさんがどんな思いで病児保育をしているか・・・
ひしひしと伝わってきました。
そして・・・
「大丈夫、大丈夫!なんとかなるって!」と・・・。
この1言に本当に救われました。
私だけじゃーない、みなさんママさん達はこうして頑張って
乗り越えていると思うと、私も励まされます。
せっかく、勇気を出して、職場に復帰したのだから
何とか、続けていけるよう、大丈夫なんとかなるって!の気持ちで頑張ります。

運あって・・・保育士として保育所での復帰となり
働くお母さんたちのために、私も同じ気持ちで、
自分にできること自分なりに見つけていこうと思っています。

陰ながら・・・ノーベルさん応援しております!
どうか、働くお母さんのためによろしくお願いします!

==================================

M.M.様、素敵なご感想をありがとうございます!
制作に携わってきた身としては、
本当に涙が出るほど嬉しいお言葉でした。

しかもご自身も働くお母さんのために、
自分にできることをやっていきたい、と
思って下さっていることが何より嬉しく、
仲間が増えた―!と(勝手に)喜んでおります(^-^)

ちなみに……

「大丈夫、大丈夫!なんとかなるって!」

これはこの冊子のコンセプトワードのようなものなのですが、
これを提案してくださったのは、
㈱電通の「おかんカンパニー」の皆さん。(詳しくはこちら…

決して軽く考えているわけではなく、
色々と大変なことも多いけど、
明るく楽しくポジティブにのりきっていこー!!
と、おかんたちの背中を押せるような冊子にしたい、
そんな想いを込めてくださいました。

きっとまだまだ多くのお母さんお父さんが
お子さんの急な病気の対応で、大変な思いをされていると思います。

ひとりでも多くのそんな方々へこの冊子が届きますように。
そして、ノウハウや情報はもちろん、
少しでも元気になっていただけたら……と心から願います。

▼「働く!! おかん図鑑」の詳細・ご購入はこちら
https://nponobel.jp/case/okanzukan/

周りに悩んでいる方がいらっしゃたら、
ぜひプレゼントしてあげてくださいね!!
10冊までは送料同じ(80円)ですヨ(笑)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

♪ 随時HPにて、ノーベルの最新情報をUPしています。
【HP】https://nponobel.jp/
♪ 利用希望者向け説明会に申し込みたい!という方は↓
https://nponobel.jp/service/orientation/
♪ 保育スタッフとして働きたい!という方は↓
https://nponobel.jp/about/recruit_staff/
♪ 現在のノーベルのサービスご提供エリアはコチラ↓
大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区
淀川区・港区・鶴見区・浪速区・東成区・東淀川区・西淀川区
西成区・住之江区・大正区・阿倍野区

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

団体情報
2020.02.19

学生インターンがやってきました!
団体情報
2019.05.17

プロボノ「おかん LAB.」メンバー募集開始!
団体情報
2019.04.11

【お知らせ】最短即日入会・翌日利用が可能になりました!