保育者として働く

病児保育スタッフ募集のうた♪ 完成!

皆さん、こんにちは。ノーベル採用スタッフです。
今日もワクワクのお知らせです!

病児保育の現場を支える、ノーベルの保育スタッフ。
1対1の訪問型病児保育ゆえ、利用希望者が増えれば増えるほど、保育スタッフの数も増加していく必要があり、採用活動は1年中、力を入れて行っています!

この度、病児保育スタッフ募集の映像が完成!映像のバックに流れるBGMも、この映像のために作られたオリジナルソング♪♪
「働く!!おかん図鑑」やノーベルポスターを制作してくれた、(株)電通のおかんカンパニーの方々が、作ってくださいました!

病児保育スタッフ募集のうた

この映像、もちろん実際の利用会員さま、保育スタッフにご協力いただき、軽い水疱瘡の診断のお子さまをお預かりさせていただきました。

最初は緊張気味だったSくんも、段々にっこり笑顔が増えてきて、まさに本当の病児保育の現場で見える、保育スタッフと子どもの距離がどんどん近づく瞬間が伝わる映像になったと思います。

病気の子どもを預けること、預かること。

それは、お互いにとって緊張感のあることだと思いますが、ノーベルの研修を経てデビューした保育スタッフさんたちは、それ以上に子どもたちや親御さんとの触れ合い・関わり合いの中から、価値・やりがいを感じて、長く仕事を続けてくださっています。

「自分の子育ての時以上に、じっくり子どもと関われて、本当に楽しい」
「自分も子育てしながら働きたかったができなかった。だから自分は若いお母さんたちを応援したい」

そんな想いを持った40・50代の主婦の方が大勢活躍されています。

もし少しでも興味を持ってくださった方、そして周囲に興味を持ちそうな方がおられましたら、ぜひ下記WEBサイトをご覧いただき、詳しいお仕事内容をご覧いただければと思います!

病児保育スタッフ募集ページ

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

保育で親子を支える
2024.04.18

保育者として働く

病児シッターのほっこりハット報告|思い出のアルバム♡また明日?!編
保育で親子を支える
2024.04.15

保育者として働く

現役保育スタッフに聞く!ノーベルを選んだ理由~仕事先での突然の出会い~
保育で親子を支える
2024.03.22

保育者として働く

現役保育スタッフに聞く!ノーベルを選んだ理由~専業主婦から保育補助を経て~