保育者として働く

現役保育スタッフに聞く!ノーベルを選んだ理由~専業主婦から保育補助を経て~

こんにちは。
ノーベル採用担当です!

多様な人材が集まっているノーベルの保育スタッフ集団、今後、どんな経験をしてきたスタッフがいるのか、定期的にお伝えしていきます。

専業主婦から保育補助に挑戦されたAさん

ーノーベルに入職される前はどのようなお仕事をされていたんですか?

ーAさん
新卒で百貨店へ入社して、受付業務やエレベーター案内を担当していたんですが、人間関係などが合わなくて、2年で退職したんです。

そのあと、派遣社員として、大手企業の受付業務や秘書業務をしていました。

ーずっと派遣として勤務されていたんですか?

はい、派遣だと、期間満了になって、次の仕事を始めるまでの間に旅行に行くことが出来て、働きやすかったんです!!ヨーロッパをはじめとした、世界中を旅するのが楽しくて、ハマってしまいました!

ーその後、どんな経緯で保育のお仕事に?

結婚退職した後、長く専業主婦をしていたんですが、子どもが大きくなったのを機に、家の近くで保育補助の仕事を始めました。そこで、子どもとのふれあいが楽しい!ということに気付き、そのあとは、誘われて夏休み期間限定の学童保育で働くことにしたんです。
そうしたら、もう子どもが可愛くて可愛くて、仕事が楽しくて仕方がなかったんです!!

ーそこから、ノーベルへと繋がるんですね!

家族にも、「いきいきしている」と言われて、学童保育の仕事が終了し、保育の仕事を探しているうちに、ノーベルの求人を発見しました!

ーノーベルでのお仕事はどうですか??

保育でも色んなご家庭に出向き、様々な年齢のお子さんの保育に携わることが出来て、
とっても楽しいです!

経験者はもちろん、未経験の方も大歓迎です!

ご結婚前までは、保育とは全く関係のないお仕事をされていたAさん。
子育てを通じて、お子さんとのふれあいが楽しいと感じ、
お子さんがおおきくなられたタイミングで、保育のお仕事を始められました。
保育補助、学童保育を経て、1対1保育のノーベルへ。
お話を聞いていて、本当に保育を楽しんでおられる様子が伝わってきました!

いかがでしたか?
ノーベルの保育は、お子さん一人一人のペースに合わせて過ごすことができます。
お子さんもノーベルさんが大好きです!

ちょっと興味あるかも??と思われたら、まずはお仕事説明会へご参加ください。
採用担当が直接お仕事内容の説明と疑問にお答えします!

▶お仕事説明会

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

保育で親子を支える
2024.04.18

保育者として働く

病児シッターのほっこりハット報告|思い出のアルバム♡また明日?!編
保育で親子を支える
2024.04.15

保育者として働く

現役保育スタッフに聞く!ノーベルを選んだ理由~仕事先での突然の出会い~
保育で親子を支える
2024.03.06

保育者として働く

病児シッターのほっこりハット報告|自己紹介♡病児保育のほっこり1コマ ♡ 初対面なのに知ってるの?!編