【講演報告】大阪市立大学で代表高が講演しました

みなさまこんにちは。
スタッフ上田です。

先日、大阪市立大学への講演に同行に行ってきました。

実は私もこの大学で学生をしており、10数年ぶりに訪れた市大にビックリ!
とてもきれいになっていました!
トレードマークのヤシの木はとっても成長していました!

今回のテーマは「キャリアデザイン」について。
メインは3回の学生さん。
来年の就職活動に向け、自分のキャリア、転職、子育てと仕事の両立。
そんなテーマに沿っての講演となりました。
__

質疑応答タイムでは、男子学生の方からの質問がほとんど!
・転職のきっかけは?
・実際に働きながら夫婦で子育てできるの?
・決断の方法とは?
・ワークライフバランスを保つコツは?

女子学生からの質問も出たのですが、男子学生からの質問の多さに驚き!
それと同時に、しっかりと女性の社会進出を認めているからこそ
出てくる意見だと感心しっぱなしです!

そして、代表の高に次々と飛んでくる質問に、学生さんたちの意識の高さを感じました!
私が在籍していた頃とは大違い。。。(汗)

最後は、
『たくさんの社会人と会話をして、いろんな人の価値観に触れ、
自分の軸をしっかり持ち、取捨選択していく。』
そんな高からのメッセージで終わりました。

しっかり自分の将来を見据えている大学生のピュアで真っ直ぐな心に触れ、
これからもしっかり発信していきたいと思います!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

▼ ノーベルの病児保育とは
https://nponobel.jp/service/overview_service/

▼ 入会をご検討中の方は説明会へご参加ください
https://nponobel.jp/service/orientation/

▼ 週1からOK!病児保育スタッフ絶賛募集中です
https://nponobel.jp/about/recruit_staff/

▼ 豊中市・堺市の一部に提供エリア拡大決定!詳細はこちら
https://nponobel.jp/service/area/

▼ その他ノーベルのサービスご提供エリアはこちら
大阪市中央区・西区・北区・城東区・天王寺区・福島区
旭区・生野区・此花区・住吉区・東住吉区・平野区・都島区
淀川区・港区・鶴見区・浪速区・東成区・東淀川区・西淀川区
西成区・住之江区・大正区・阿倍野区
吹田市・東大阪市南部

ちょっとしたご質問でもご相談でも承っております。
ぜひご遠慮なくお申し付け下さいませ。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

講演情報
2015.09.14

10/3(土)ノーベルxりそな第二弾!「病児保育&NISAで始める運用セミナー」
講演情報
2015.06.16

代表・高亜希の講演情報です!
講演情報
2015.02.12

【講演情報】代表高が「TUNE the NEXT」にゲストスピーカーとして参加します!