10/3(土)ノーベルxりそな第二弾!「病児保育&NISAで始める運用セミナー」

皆さん、こんにちは。
本日はセミナーのお知らせです。

先月開催いたしました、ノーベルxりそなセミナーが好評につき、第二弾の開催が決定しました!

risona1003

第二弾は病児保育とお金の運用の話

「育休が終わって働きはじめたら、わが子が立て続けに発熱!仕事も休めないし、どうしたらいいんだろう?。。」
「最近銀行などでチラッと見かけるNISA。非課税で手軽に投資が始められるみたいだけど、どうしたらいいんだろう?。。」

そんな働くおかんのみなさん。

子育て、仕事、お金、どれも生活には欠かせないことです。
「病児保育、NISA、名前は聞いたことあるけど、具体的にどういうものなんだろう。。。」
という思いをお持ちの方もおられると思います。

今回のセミナーは
「専門家からわかりやすく説明してもらい、賢く生活設計していこう!」
という趣旨になりますので、そういう方には特にオススメです!

セミナー内では毎月ノーベルの事務所で行っている入会説明会も兼ねています!
ノーベルの入会を考えている方、話を聞いてみたいという方、お金の運用の仕方を考えてみたいという方、是非この機会にご参加ください!

セミナー概要

■ 日時: 2015年10月3日(土) 10:00~ 13:30~ 15:30~ (それぞれ90分)

■ 会場: りそな銀行 セブンデイズプラザうめきた  地図

■ セミナー内容

第1部  「病児保育」の勧め (60分)
NPO法人ノーベル代表理事 高亜希

子どもは病気をして体を強くするもの。しかし働く親にとって、頻繁に欠勤することは難しい。
「実際に、先輩ワーキングマザーはどうやって乗り切っているの?」そんな疑問にお応えす
べく、乗り切り実例をご紹介します。また、実際に活躍するプロの病児保育スタッフがセミナー
当日に託児をおこないますので、ノーベルの保育を肌で感じていただける機会となっています。

第2部  NISAで始める運用セミナー (30分)
新光投信株式会社 マーケティング本部部長代理 遠藤ゆかり氏

毎日、何かと忙しくがんばっている女性の皆さまへ、大切な未来をつなぐお金のお話です。
何をするにも必要なものはお金。そんな大切な物だからこそ、少し立ち止まって考えて頂き
たい。そんな思いから今回、運用のプロが伝授する初心者の方でもできる運用の方法のセ
ミナーです。

■ 定員: 50名

■ 託児: 15名(数に限りがありますので、託児のお申込みはお早めに)

申込み方法

下記、ノーベル説明会申込みフォームから必要事項をご入力の上、送信してください。
【参加ご希望日程】の項目は【10月3日】をご指定ください。

▼参加申込みフォーム
https://nponobel.jp/contact/contact_orientation/

子育て、仕事、お金について専門家の説明を聞きながら、自分にあった制度設計をしましょう!
託児スペースもありますし、お父さまにとっても有益な話です。是非この機会にお家族おそろいでお越しください!

▼当日朝予約でも100%お預かりのノーベルの病児保育とは?
https://nponobel.jp/service/overview_service/

▼病児保育利用者の声はこちら
https://nponobel.jp/case/user/