株式会社SMBCモビット様より、ひとり親家庭のためのご寄付をいただきました

       

こんにちは!ノーベル事務局です。

ノーベルでは、ひとり親家庭への病児保育サポートや障がいのあるお子さまの家庭へのサポートのために、多くの支援者の皆様からご寄付をいただいております。

このたびも株式会社SMBCモビット様より、ひとり親家庭の支援のためのご寄付をいただきました。

 

”昨年来のコロナ禍で個人の暮らしや家計にもその影響が及ぶ厳しい環境下において、多くの 方々が社会や経済を、そして家庭を支えるために力を尽くしておられます。 当社はこのたび、子育てと仕事を1人で担い、頑張っておられるシングルマザー・ファザーの 方々のご家庭を微力ながら応援したいと考え、ひとり親家庭のサポートを行っている NPO 法人 二団体(認定 NPO 法人フローレンス、認定 NPO 法人ノーベル)に寄付をさせていただきました。”

株式会社SMBCモビット様「当社のSDGsへの取り組みについて」(PDF)より

 

これからのノーベルは「両立を、みんなでつくりなおそう」をキャッチコピーに掲げ、子どもを産んでも当たり前に働ける社会で新しい両立のかたちを作り上げるために、その輪を広げていく活動を続けていきたいと思っております。多くの関係者の皆様とともに、どんな家庭でも、余白をもって納得して働き、子どもを育てることができる社会の実現へと挑戦してまいります。

この度は、貴重なご寄付をいただき、誠にありがとうございました!大切に使わせていただきます。