【ノーベルの病児保育入門】予約も変更もかんたん!会員マイページを使ってみよう!

       

こんにちは!ノーベル事務局です!

「まだ入会していないけど、どんなふうに利用するの?」
「とりあえず入会したものの、説明会から日が経って忘れてる…」

そんな親御さんに、「ノーベルの病児保育入門」としてお伝えします!
今回は、ご入会後、病児保育予約までに「やっておくこと」をご紹介します。

病児保育はいずれ必要になるだろう…と思いノーベルに入会したものの、利用せずにここまでなんとかやりくりしてきた親御さん。がんばりましたね!

そろそろ病児保育を使ってみようかな、という親御さんに向けて、今回は、予約やお支払などに必要な「会員マイページの使い方」をご紹介します。
会員登録したときに一度ログインしたっきり…という方も、いざという時に慌てず利用できるように、会員マイページはブックマークしておきましょう!

 

 《CONTENTS》
 ◆会員マイページにログインしてみよう!
 ◆病児保育の予約をしてみよう!
 ◆マイページではこんなことができます!

 

◆会員マイページにログインしてみよう!

まずは、会員マイページにログインしてみましょう。

会員マイページは、ノーベルの団体サイト(このサイト)・病児保育サイトの右上のメニューから、または、↓↓こちらをブックマークに入れておくと便利です。

会員マイページはこちら>>

ログインID・パスワードを忘れた方はこちら>>

ログインするとこんな画面が表示されます。
(パソコンでアクセスした場合ですが、スマホでアクセスしても同じ内容が表示されます)

 

 

◆病児保育の予約をしてみよう!

会員マイページから、病児保育の予約をしてみましょう!
もちろん、スマホからでも予約ができます。

【予約時間】
●ご利用日前日15:00から20:00まで(前日予約 翌朝8時からの保育利用が可能です)
●前日20:00から当日8:00まで(当日予約 保育スタッフ確定後2時間以内には到着)
※当日8時以降はお電話でお問い合わせください(15時まで)。保育スタッフに余剰があれば対応できます。

 

入力する内容は、
・お名前/ご利用時間/引継ぎ者/病状/体温/解熱剤対応/緊急連絡先 等

記入例は「ご利用ハンドブック」に掲載されています。参考にしてください。
お時間のある時に一度画面をチェックしてみることをおすすめします。
変更やキャンセルも、マイページから可能です。

会員マイページは一度使ってみると、
「意外と簡単だった」
「会員マイページにアクセスすればたいていのことはわかった」
というお声をいただきます。

まだログインしたことがない方は、ぜひ一度アクセスしてみてください。

会員マイページはこちら>>

 

◆マイページではこんなことができます!

●ノーベルから会員様への大切なお知らせの確認

●病児保育の予約・変更・キャンセル
●保育経過報告の確認・利用後アンケートの記入

●各種書類のPDFデータダウンロード

◎「保護者からの連絡票」
  毎回保育スタッフが伺う前にご記入いただきます。
◎「ご利用ハンドブック」
  失くしてしまった…という場合もいつでも最新版をみることができます。
◎「保育スタッフ紹介」
  その日伺うスタッフの名前がわかったら、チェックしておくと安心ですね。

●登録情報の確認・変更
●毎月の請求情報のご確認、お支払い情報の変更

予約ができたら、保育に必要なものを準備しておきましょう!!
>>【ノーベルの病児保育入門】予約後にやっておくこと

 

◆ご入会ご検討中の方

まずは、説明会にご参加ください。説明会では、運営団体のご紹介・実際の保育の様子・料金など詳しい情報をお伝えします。「話を聞いてから考えたい」「入会するかまだ決まっていない」そんな場合でも、もちろんOKですのでお気軽にどうぞ!

①スタッフから直接話を聞ける!合同説明会に参加する
②24時間いつでもOK!スマホやPCで資料を見る

▼お申込みはこちら
https://byojihoiku.nponobel.jp/entry/

▼朝8時までの予約で100%対応!ノーベルの病児・病後児専門シッター
子どもの鼻水ケア おうち訪問型の病児保育説明会参加
LINE@