第10回大阪マラソン開催中止のお知らせ

       

こんにちは、ノーベル事務局です。

今日はとても残念なお知らせがひとつ。
令和2年11月29日(日)に開催を予定しておりました第10回大阪マラソンですが、新型コロナウイルス感染症の状況等を踏まえ開催中止が決定されました。

来年の開催にむけて、調整をされているそうですので、また詳しい情報が入りましたら随時お知らせいたしますね。 今年は、東京マラソン・神戸マラソンなど大きな大会も次々と中止を発表され、ランナーのみなさまにとってはさみしい1年となりますが、次の大会を全力で楽しむために、がんばりましょう!

 

◆ノーベルは6年連続公式寄付先団体です

ノーベルは、公式寄付先団体として6年連続で選出いただいており、チャリティランナーさん・チームカラーを選んでくださる一般ランナーさんからのご寄付で、ドノ親子ニモ応援団プロジェクトの一部を運営しておりました。

▼ドノ親子ニモ応援団プロジェクトとは?


経済的な困難を抱える「ひとりおかんっ子家庭」、お預かりに専門性が必要となる「スペシャルニーズっ子家庭」を対象に、皆さまからのご寄付を財源に、発熱や病気をしがちな幼少期に病児保育サポートを届ける、みんなで助け合うプロジェクトです。

◎ひとりおかんっ子家庭
病児保育の月会費を安価に(月1000円で提供)
◎スペシャルニーズっ子家庭
障がいの有無に関わらず一般料金で利用できるようオプションを無料に

みなさまからのご寄付を財源として、上記のサポートをおこなってきました。

 

◆これからのこと

ノーベルのチャリティランナーさんからも心配の声をお寄せいただいておりますが、今回の中止をうけて、大阪マラソンのご支援がストップしてしまうため、ノーベルといたしましては出来る限りのサポート提供継続を考えたり、新たなサポート方法やご支援のお願いを早急に構築していきたいと思っております。
また、お届けできる情報が整いましたら改めてご案内をさせていただければと思います。
「新しい生活様式」や「withコロナ」「afterコロナ」という言葉もよく目にするようになったきました。
今回のコロナ渦は、ノーベルにとっても新たなサービスや、次のステップに進むための再出発と捉え、前向きに頑張りたいと思います。
引き続き、ノーベルを見守っていただけますとうれしいです!

 

▼大阪マラソン公式サイト
http://www.osaka-marathon.com/2020/news/view.html?id=1186

▼ドノ親子ニモ応援団プロジェクト
https://nponobel.jp/donation/for-parent-child/