(2015.07.27更新)
ノーベルの保育品質
【重要】東大阪・八尾・守口・堺市の一部へ病児保育提供エリアが拡大!
皆さま、こんにちは。スタッフ吉田です。
本日はとても重要な発表があります!
現在、大阪市と吹田市全域、豊中市南部、東大阪市西部、堺市北区・堺区で提供しているノーベルの訪問型病児保育。
2015年8月~
東大阪市・八尾市・守口市・堺市の一部で サービスご提供エリアを拡大します!
訪問型病児保育 新サービスご提供エリア
■ 東大阪市西部(国道170号線より西側)
*これまでも近畿自動車道より西側は対象エリアでしたが、さらに東へ拡大しました
■ 八尾市西部(国道170号線より西側)
■ 守口市南部(近畿自動車道より西側)
■ 堺市( 現在の北区・堺区に加えて、西区・中区・東区)
*わかりづらい場合は、直接お問合せいただき、対応可能かご相談いただければと思います。
*尚、大阪市外で、最寄駅から徒歩15分以上のところにお住まいの場合は、保育出動時、タクシーを利用させていただきますので、ご了承ください。
新エリアにお住いの方は 説明会にお越しください
ノーベルでは利用開始前に必ず、利用希望者向け説明会へのご参加をお願いしています。
無料託児付きの説明会を行っておりますので、「訪問型とは?」「どんな仕組み?」「保育スタッフさんてどんな人?」など疑問をお持ちの方はお気軽に説明会にご家族皆さまでお越しください。
説明会参加後から最短10日ほどでご入会可能です。
【説明会日程】
8月1日(土)10時~ △ /13時半~ △
8月14日(金)10時半~〇
▼説明会の詳細はこちら
https://nponobel.jp/service/orientation/
また、今回のエリア拡大に伴って、説明会参加ご希望者が集中する事が予想されます。
入会をご検討中の方は、お早めにお申込みください。
▼説明会お申込みはこちら
https://nponobel.jp/contact/contact_orientation/
今回のギャザリング募集を振り返って
ノーベルでは、提供エリアを拡大する際は、「ギャザリング方式」を採用し、利用希望のお声の多かった地域へ提供エリアを拡大していきました。今回も京都や奈良、南は河内長野、枚方・茨木・宝塚・西宮・神戸・姫路等など、たくさんのエリアからお声をいただきました。
ノーベルの病児保育は、当日の朝8時までであれば100パーセント会員さんのお宅に訪問します。
感染症でのお預かりも可能です。
多くの親御さまが、夜中に子どもが発熱した!病気が長引いている!
そんな親御さまが抱える「どうしよう・・・」に対して、ノーベルなら夜中にでも予約しておけば絶対来てくれるという「安心」があります。
その安心感でノーベルを選んでくださる方も多いです。
その「安心」を守るためには、利用会員さまと保育スタッフの人数のバランス調整がに必要になってきます。ですので、エリア拡大希望のお声にすべてお応えしていきたのですが、体勢をしっかり整えてからでないとお受けできない現状です。
今回、お声をお寄せいただいたのに、対象エリア外となってしまった皆さま、すぐにお応えできず申し訳ございません。少しづつではありますが、どのご家庭にも「安心」をお届けできるように、一歩一歩取り組んでまいりたいと思います。
また、エリア拡大に伴い、皆さまの周囲で新エリアにお住まいで病児保育がなく困っている方がいらっしゃったらぜひノーベルのことを、ひと言、お伝えいただければと思います。
訪問型病児保育という支援があることを1人でも多くの方に知っていただき、そして安心して、明るく子どもの病気を乗り切れる、そんな社会になりますように。
ぜひ今後も皆さんのお力をかしてください。
▼ノーベルのサービス提供エリア詳細はこちら
https://nponobel.jp/service/area/
RELATED POSTS
保育者として働く
保育者として働く
保育者として働く