2015年後半戦。

       

2015年も半分が終了。
病児保育をスタートしてから5年が終わり、6年目な2015年。

ノーベルが10歳を迎えたときに「こうなっていたいな」という絵があって、
今年はその絵を実現させるためのスタート地点に立った感じです。

これから5年かけて挑戦したい。そんな決意をし、迷いも消え、肩の力が抜けたのが、2015年の春。
気持ちが軽やかになり、やっとスタートラインに立てたのかなぁと思ってたら、
あ、経営ってこういうことなのか、経営しなきゃいけないんだなと思った2015年前半戦(^^;)
自分が経営者として成長しなきゃと痛感することが多い最近です。

2015後半戦に向けて。
近々、これからの5年の構想を発表します。
現在、作成している活動報告書にその構想を書いていて
お世話になっているみなさまへ2014年度の活動報告を含め、お送りしたいと思っています。

Googleインパクトチャレンジのあとはどうなっていますか?
と、たくさんの方から会うたびに聞かれます(笑)
これも、5年構想の中の1つになりますが、2年ほどかけることになります。
(また進捗は随時ブログなどで報告していきますね。)

今年はさまざまなプロジェクトが大がかりに走り始めます。

私の役割はアタマをシンプルにして、
いつだってどんな時だってノーベルスタッフにブレずにビジョンと理念を語り続けること。
実現に向けて、働きがいのある組織づくりに力を入れること。
そして、たくさんの方にノーベルの5年構想を聞いてもらい、必要な資源を集めること。

最近はばったばたな毎日ですが、楽しいんです。

で、このブログを見ているみなさんにお願いしたいことが。
この5年構想を実現するためにはまだまだ仲間が足りてないんです。

先月からスタートした5職種一斉採用プロジェクト。
バックオフィスに新たな仲間3名がノーベルにジョインしてくれました~。
(経理・人事労務・システムという一番力を入れたいところが採用できました^^)

ご応募をたくさんいただき、面接などは進めていますが、下記4職種はまだまだ募集中です。
納得いくまで採用は続けます。
ぜひ、拡散&シェア、紹介などよろしくお願いします。

●病児保育事業部マネージャー
●WEBマーケティングスタッフ
●保育スタッフ 兼 事務スタッフ
●保育スタッフ(随時募集中)

これからのノーベルの5年を一緒に創っていく仲間を募集しています。

▼ご応募は↓
https://nponobel.jp/about/recruit/