社会の課題

Googleインパクトチャレンジ|一般投票1位の「みんなのグランプリ賞」を受賞!

代表の高です。

3月16日からご協力いただいていたGoogleインパクトチャレンジ、

なんと!!!

一般投票1位の「みんなのグランプリ賞」をいただきました!!!

みなさんの投票で受賞できるという一番うれしいカタチでの受賞となりました。

2015-03-26 15.48.26

感謝の気持ちでいっぱいなのと、

それだけ、どうにかしなければいけない社会問題だとみなさんが感じていると思うと身が引き締まります。
ご投票くださったみなさま、色んな人に投票の声掛けやSNSで拡散をしてくださったみなさま、改めて感謝を申し上げます!

投票で1位は本当に驚きました。

投票開始前は「あ~~~ノーベルが一番発信力ないな。。。」と、自信喪失していたので(笑)

でも、頑張ろうと思ったひとつのきっかけがありました。

とあるお母さんと話す機会があり、
そこから、ココロのおく底にあった「やっぱりなんとかしたい。」がふつふつと湧いてきて

「諦めない。私たちにできることをしよう」とそう決めました。

私たちらしさを出そうと話し合い、

そうしていると、
「会社のMLで流したよ!」「100人に伝えてみました!」などなど
いつのまにかいろんな人が周りの人に、
そしてまた周りの人にと投票協力の声をかけてくれていることがたくさんありました。

そういう輪が広がっていくのがノーベルらしいなと嬉しかったです。

私自身はプレゼン前日くらいからすごくプレッシャーとの戦いで、
押しつぶされそうで、、、、
また、本番のプレゼンはあまりにも出来の悪さで、ショックを隠し切れませんでした。

こんなことは初めてでした。

でも、審査発表を聞いたときは本当にうれしくて嬉しくて、檀上では泣いてしまいました。

私ひとりでは何もできません。
いつもノーベルはたくさんの人に支えられていて、いつも誰かが手を差し伸べてくれる。

やはり、人間は助け合いなんだと。
そういうことをみなさんから改めて教えていただきました。

2015-03-26 16.44.43

応援にきてくれたスタッフと審査委員の内閣総理大臣夫人・安倍昭恵さんと。

そして、これからのこと。
私たちはもちろん、このプログラムで経済的自立を目指します。

5,000万円はその投資と考えています。

5,000万がなくなったらおしまい。縮小。
また、よくある寄付だけでまかなうことは考えていません。

一番はどうやって継続していくかが大切だと。

また新たな挑戦が始まります。
きっといろんなことが待ち受けているだろうけど、
みなさんと一緒に乗り越えていきたいと思っていますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

そして、Googleのみなさま、本当にありがとうございました!!

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

ノーベルが描く未来と今
2024.04.15

2024年度の事業戦略テーマは「最適化」ーこれからのノーベルが取り組むこと
ノーベルが描く未来と今
2024.04.01

2030ビジョン提言

2023年度もありがとうございました!
ノーベルが描く未来と今
2024.03.29

代表高亜希ノート

#23 働くスタッフがイキイキしてこそ目指す未来を実現できる!