【講演】あのライフネット生命の出口社長がノーベルでご講演下さいました!!

こんにちは
インターン生の小林です。
一段と朝の冷え込みが厳しくなってきましたね。
朝、布団から出るのも一苦労です(笑)

みなさんにも以前からお伝えしておりました、
ライフネット生命の出口社長が昨日ノーベルにて講演を
して下さいました!!

 ◆ライフネット生命(ttp://www.lifenet-seimei.co.jp/)とは?
 2008年に営業を開始した従来の保険会社とは一線を画した全く新しいタイプの保険会社です。
 インターネットを主要チャネルとしているため、手数料をおさえ、割安な保険料が実現できる、
 という保険業界で初めての特徴があり、「プロが選んだ入りたい保険」2年連続no.1に選ばれています。

CIMG1797_convert_20101129164616.jpg

CIMG1796_convert_20101129164330.jpg

講演会には30名以上のご参加をいただき、大盛況に終わることができました。
出口社長、そしてご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。

出口社長は少子化対策について、
 ①政治や財政といったマクロの視点から現状(森の姿)
 ②少子化対策、社会、企業への提言
 ③ライフネット生命について・出口社長の想い
を、エピソードとデータを交えて分かりやすくお話下さり、
難しい話も納得しながら聞くことが出来ました。

ノーベルのビジョンである「子どもを産んでも働き続けられる社会」
そして、「安心して子どもを産み、育てる社会をつくりたい」という出口社長の想いが、
こういった形でも広がり、つながり、少しずつ社会に浸透していくのかなと、感じました。

講演会終了後に開催された懇親会にも出口社長にご出席いただき、
ざっくばらんにたくさんのお話を伺うことが出来ました。
また、ご参加頂いたみなさまの間でも活発なコミュニケーションがあり、
とても濃密で貴重な時間になったと思います。

今後も、少子化対策や子どもを産んでも働き続けられる社会にむけて、
さまざまな形で発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

講演情報
2015.09.14

10/3(土)ノーベルxりそな第二弾!「病児保育&NISAで始める運用セミナー」
講演情報
2015.06.16

代表・高亜希の講演情報です!
講演情報
2015.02.12

【講演情報】代表高が「TUNE the NEXT」にゲストスピーカーとして参加します!