保育者として働く

4月のお仕事説明会のお知らせ|終了しました

こんにちは。ノーベルの採用担当です。

ノーベルでは保育スタッフを大募集中!

お仕事を探している中で、

「病児保育に興味はあるけど、ちょっと不安…」
「具体的に何をするの?」

そんな方向けに、定期的にお仕事説明会を開催しています!

「具体的な給与を知りたい!」
「訪問先にはどうやって行くの?」

など、具体的な業務の内容や、なかなか聞きづらいことまで詳しく説明いたします!

実際の保育の様子を映した動画も見ていただけるので、具体的に働くイメージを持っていただますよ。

現役の保育スタッフとの質疑応答タイムもあるので、現場のリアルな話が聞けるチャンス!

※来春4月からの入職に向けて話を聞きたい方も大歓迎!
ぜひ転職先の候補のひとつとして、話を聞きにきてみてください。

保育スタッフ向けお仕事説明会のご案内

日時

・4月7日(火)10:00~
・4月23日(木)10:00~
※別の日程でもお気軽にご相談ください。個別に対応致します。

場所

ノーベル事務所
大阪府大阪市中央区内本町2丁目4−12 中央 内 本町 ビルディング 701

最寄り駅

地下鉄 谷町線 谷町四丁目駅 徒歩7分
地下鉄 堺筋線 堺筋本町駅 徒歩7分

地図

「子育ての経験だけで本当に大丈夫?」
「具体的な1日の流れが知りたい!」
「休みって希望日に取れる?交通費は?」

応募を迷われる皆様の不安を、少しでも払拭したい!
という思いで開催しているこの説明会。

現役保育スタッフとのマンツーマンでの質問タイムも設けておりますので、ちょっとした疑問から、なかなか面と向かっては聞きづらいことまで、何でもお答えさせて頂きます!

少人数でアットホームな雰囲気ですので、楽な恰好でお気軽にお越しください♪
疑問やご不明点があれば、どしどし聞いてくださいね!

当日の流れ

ノーベルとは?<団体紹介>

「子どもを産んでも当たり前に働き続けられる社会」の実現を目指すために活動しているノーベル。
ノーベルのビジョンや理念をご紹介します。

1Facebook

病児保育のお仕事って?<お仕事内容・動画視聴>

保育スタッフのお仕事の流れや、よくあるご質問をわかりやすくご説明します。
1日の流れが把握しやすい、実際の保育の現場を撮影した映像も見て頂けます。

先輩保育スタッフとの座談会

「実際にやってみてどう?病気移らない?」
「病気の子どもを預かるって大変じゃない?大丈夫?」
「保育中に困ったことがあったらどうする?」

仕事の楽しさ・疑問・不安なんでも聞いてください。現役スタッフがお答えします。

P1060917

お茶やお菓子をつまみながら、何でもお気軽に聞いてください♪

個別相談

座談会で聞けなかったこと、働き方のご質問など、個別に対応させていただきます!

採用にあたっての注意点

ノーベルでは下記に該当する方を保育スタッフとして求めるスキル・経験としております。
お仕事説明会検討される方も「保育スタッフ募集要項」をご確認ください。

求めるスキル・経験(一部)

◎下記(1)(2)のいずれかのご経験がある方
(1)子育て経験3年以上ある方
(2)ベビーシッター、チャイルドマインダー、保育士や幼稚園教諭など保育現場での実務経験が1年以上ある方
◎喫煙しない方
◎ノーベルのサービス提供エリアまで1時間圏内にお住まいの方

お問合せ先

saiyou@nponobel.jp
06-6940-4130

ぜひお気軽にお越しください!
あなたのご参加を心よりお待ちしております。

002"</p

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

保育で親子を支える
2024.04.18

保育者として働く

病児シッターのほっこりハット報告|思い出のアルバム♡また明日?!編
保育で親子を支える
2024.04.15

保育者として働く

現役保育スタッフに聞く!ノーベルを選んだ理由~仕事先での突然の出会い~
保育で親子を支える
2024.03.22

保育者として働く

現役保育スタッフに聞く!ノーベルを選んだ理由~専業主婦から保育補助を経て~