休園・休校中の親御さんを応援!ノーベル塗り絵を無料公開!(GW明けまで)

みなさん、こんにちは!ノーベル事務局です。

休園・休校措置から1週間が過ぎましたね。ノーベル事務局のママさんスタッフたちも家族サポート・子連れ出勤・一時保育利用など、この局面を乗り切るべく、頑張っております!

休校・休園措置が2週間の地域は残り1週間、そのまま春休みに突入する地域は残り4週間(な、な、ながい…!)働く親御さんにとってはなかなか厳しいときですが、みんなで乗り切っていきたいですね。

 

◆ノーベルオリジナル塗り絵を無料で大公開!

家の中で過ごすことが多いこの期間、お子さんたちが少しでも楽しく過ごせる時間を提供したくて、ノーベルのキャラクターたちが満載のオリジナル塗り絵を特別に無料公開いたします!!
よろしければダウンロード・印刷してお使いください。好きな絵柄をクリックしてくださいね!
※普段は病児保育・一時保育をご利用のお子さん限定でお渡ししている塗り絵です。
※キャラクター素材の二次利用は禁止とさせていただきます。ご了承ください。

▼ピクニック
人気のシリーズです。おべんとうを美味しそうに塗ってくださいね!
色ぬり作業は意外と大人の方がこだわりだすかも!?

 

▼ひなまつり
3月3日少し過ぎてしまいましたが、かわいいのでぜひ♪

 

▼ノーベルのキャラクターたち
小さいお子さんはこれが簡単で楽しいと思います!

 

▼塗り絵&シール貼り
点線の○印に丸いカラーシールを貼ると絵柄が完成!
カラーシールは100円均でも販売されていますよ◎シールが無くても○印に色を塗ればOK!

少しでもお子さんにとって楽しい時間になればうれしいです!
小学校で受け入れをされている先生や、学童の先生などもよろしければ印刷してお使いくださいね!

 

 

◆気分を変えたい!そんなときは?

ノーベルは、一時保育室も運営しています。谷町四丁目駅から徒歩3分のところにあります。
「保育」と名前が付いているので小さいお子さんのお預かりだけと思われるかもしれませんが、小学校6年生までお預かり可能です◎
お子さんそれぞれの年齢やその日にやりたいことに保育スタッフが寄り添います。宿題をやるでもよし、昼寝をするでもよし、それぞれ好きな時間を過ごせますよ。
ノーベルさんのおうちは、働く親御さんをサポートする目的で事業運営をおこなっているため、保育園と同様の基準に則り運営をしていますので現時点におきましても、感染予防につとめ定員枠を抑えた状態ではありますが、お預かり可能です。
もし、お子さんが「ずっと家にいるのが飽きた〜!」となってきたらぜひご利用くださいね。

▼一時保育室「ノーベルさんのおうち」の詳細はこちら
https://www.1jihoiku.nponobel.jp/ ▼見学も受付中です!
見学は少人数制でおこなっておりますので、料金・予約方法・時間のことなど何でもお気軽に聞いてくださいね。
https://ichijihoiku.nponobel.jp/inquiry