保育者として働く

ノーベルの訪問保育の働き方|「ノーベルさん」という安心

こんにちは、ノーベル保育スタッフです。

ノーベルの病児保育のお仕事について、現場の声をお届けするこちらの連載。今回は、『「ノーベルさん」という安心』についてお届けします!

「ノーベルさん」が与えられる安心感

ノーベルでは、基本的に「その日依頼があったご家庭」に伺うので、お子さんとの出会いは一期一会であることが多いです。

ですが、その中でも風邪が長引くと、二日連続でご依頼が入ることも。連日同じスタッフがお伺いすることもあれば、別のスタッフがそれぞれ対応することもあります。

今回は、そんな「二日連続」ご依頼があったご家庭で、「これは嬉しいな!」と思ったことがあったのでご紹介させて頂きますね。

私がその日、保育に入ったのは、前日もお預り依頼のあったAちゃん。(2歳の男の子) 前日は別の保育スタッフがお伺いしていたのですが、 ドアを開け、「おはようございます!」と挨拶をすると、 とたとたと歩いてきたAちゃんは、 「あっノーベルさんや」 と嬉しそうな笑顔に。

んん?これはもしや……。 昨日のスタッフと同じ人だと思ってる!(笑)

保育スタッフ

同じエプロンをつけて、同じように安心安全・寄り添いの保育を行うノーベルスタッフは、 どうやら同じ雰囲気があるようで、 Aちゃんはすっかりスタッフのことを「ノーベルさん」というくくりで認識している様子。

「昨日はこれやったよな」「今日はこれしよ!」と、 嬉しそうに遊びに誘ってくれました。 

ノーベルスタッフが望んでいるのは、親御さんが安心し、お子さんがリラックスして休める環境」を作ること。 

その中で、初めてお伺いするご家庭でも 「あっノーベルさんだ!」 と打ち解けてくれるのは、今までのスタッフの頑張りがあり、 そこでお子さんに安心をご提供できていることの証明だなと、とても誇らしい気持ちになりました。

そして、それを自分が引き継いで、後につないでいけることは、 とてもやりがいがある仕事だなと改めて思います。

働く親御さんとお子さんに、安心・安全の病児保育をご提供するノーベル。 ぜひ、その一員として一緒に病児保育にチャレンジしてみませんか?  

ノーベルでは病児保育スタッフを大募集!

「子どもの急な熱!どうしよう、仕事休めない……」 そんな困った親御さんをサポートするのが、ノーベルの病児保育スタッフ。
充実の研修と、きめ細やかなフォローで ひとりひとりの保育スタッフをしっかりとバックアップします。子育て経験から、病児保育のプロを目指してみませんか?
まずはお気軽にお問合せ下さい♪

スタッフ募集バナー

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

保育で親子を支える
2024.03.22

保育者として働く

現役保育スタッフに聞く!ノーベルを選んだ理由~専業主婦から保育補助を経て~
保育で親子を支える
2024.03.06

保育者として働く

病児シッターのほっこりハット報告|自己紹介♡病児保育のほっこり1コマ ♡ 初対面なのに知ってるの?!編
保育で親子を支える
2024.02.27

保育者として働く

保育スタッフの研修って何するの?保育業界未経験からデビューするための4つのポイント!