【2〜4月|病児保育説明会のご案内】育休復帰にむけてご案内!

※ノーベルの病児保育説明会は、「入会ガイド」に名称変更しました

こんにちは、ノーベル事務局です。

4月から育休復帰をお考えの親御さんは、そろそろ復帰準備を本格的に始められる頃かと思います。

一斉入所申込の結果が出るのが、自治体にもよりますがだいたい1月末ぐらいから。
結果が出てからは、保育園グッズや書類の準備などでバタバタと忙しくなりますので、今のうちに、「子どもの急な病気対策」について考えておきたいところ・・・

その選択肢のひとつとして、私たちノーベルの「訪問型病児保育(病児保育シッター)」をぜひご検討くださいね。

 

◆えらべる2つの説明会

ノーベルの訪問型病児保育をご利用いただくには、事前に説明会にご参加いただく必要がありますが、
ご都合にあわせて以下の2つをご用意しています。

①いつでも・スマホでも24時間OKのオンライン説明会
②スタッフと直接話ができる合同説明会

お忙しい方やお急ぎの方には、ネットでいつでも閲覧できてそのまま入会できる「オンライン説明会」がおすすめですが、ノーベル事務所などで随時開催している「合同説明会」もメリットがいっぱいです!

・ホームページ上だけではよくわからなかった点を細かく質問できる!
・我が家に合った使い方をするためのアドバイスをもらえる!
・どんな感じのスタッフが保育してくれるのか雰囲気がわかる!
・お子さま連れなら無料託児があり、実際の保育のようすが見れる!
・動画で実際の保育の様子が見れる!

さらに説明会に参加してくださった方にはもれなく、
育児と仕事の両立ノウハウを集めた冊子「働く!!おかん図鑑」もプレゼント☆

「まだ入会するかわからない、とりあえず話だけ聞きたい」という場合でも大丈夫ですので、お気軽に参加してみてくださいね♪

 

◆合同説明会の日程

2月・3月は、平日・休日の両方で予定しておりますので、ご予定に合わせてご参加ください。
所要時間は1時間ほどです。

2月17日(月)10:30 空席〇(託児〇)【会場】ノーベル事務所(満席・終了しました)
・2月21日(金)10:30 空席〇(託児〇)【会場】ノーベル事務所(終了しました)
・3月 7日(土)10:00 空席△(託児△)【会場】ノーベル事務所(終了しました)
・3月13日(金)14:00 空席〇(託児〇)【会場】ノーベル事務所(終了しました)
・3月19日(木)10:30 空席〇(託児〇)【会場】ノーベル事務所(終了しました)
・4月 5日(日)10:00 空席〇(託児〇)【会場】ノーベル事務所(受付了しました)
・4月10日(金)14:00 空席〇(託児〇)【会場】ノーベル事務所(受付了しました)
・4月15日(水)10:30 空席〇(託児〇)【会場】ノーベル事務所(受付了しました)

▼ご予約はこちらから!
https://byojihoiku.nponobel.jp/entry/

もしご都合がつくようなら、ぜひパパも一緒にご参加いただけたらと思います!
育休復帰には家族の理解がとても重要。
この段階からどんどんパパを巻き込んでいきましょう!

 

◆ノーベル合同説明会のメリット

001 (1)

1)気になるアレコレが直接聞ける!
ご家庭によってご事情は様々です。
「〇時には家を出たいのですが、引継ぎってどれくらいの時間かかりますか?何をするんですか?」
「こういう症状でも預かってくれますか?」
「実際に使えるのは入会から何日後?」「予約の方法は?」
など、利用の範囲から費用の話まで、事前に聞いておきたい様々な事柄を、スタッフに直接聞くことができます。
お持ちの疑問やご不安をその場で解消できるのが説明会の大きな特徴です!

2)実際の保育の様子を映像でご覧いただけます!
「実際の保育の様子ってどんな感じ?」
ノーベルの説明会では、見てみないとわかりにくい実際の保育の様子を、映像でご覧いただけます。
自分が仕事で家にいない間、どういう風に保育してくれているの?を、ぜひ見てみてください。

3)参加者の方々のご事情に合わせた病児保育活用法をご提案します!
各ご家庭のご事情をお伺いしたうえで、病児保育施設など、ノーベル以外の選択肢も含めて
様々なサポートを組み合わせて活用することをお勧めしています。
また、説明会ご参加された方には、子どもの病気を明るく乗りきるノウハウをまとめた
「働く!!おかん図鑑」を1冊プレゼントしております。ぜひご活用ください。

imgres

ノーベルの説明会では無料の託児もおこなっておりますので、ぜひご家族でご参加くださいね。
002

ちょっとしたご質問・ご相談も承っております。ぜひご遠慮なくお問い合わせくださいね。

ちなみに・・・

「100%お預かり」のお約束を守るため、ノーベルでは常に、保育スタッフと会員様の人数調整を行っているのですが、1月に入り、ご入会希望の方が急増しており、今後の状況によっては、新規のご入会を【制限】させていただく可能性が出てまいりました。

もし、すでにご利用をお決めいただいている状態でしたら、先にご入会手続きだけ済ませておいていただければ、「予約会員」として、確実にご利用開始いただけます。
(入会金のみ先にお支払いいただき、月会費は利用開始月から発生する形となります)

▼無料説明会のお申し込みはこちら
https://byojihoiku.nponobel.jp/entry/

▼ノーベルの病児保育とは
https://byojihoiku.nponobel.jp/

▼育休復帰にむけた人気ブログもあわせてご覧ください♪
【育休復帰特集 Vol.1】いよいよ始動!まずはスケジュールの確認から。
【育休復帰特集 Vol.2】育休復帰までのやることリストをつくろう
【育休復帰特集 Vol.3】復帰する人も、した人も。タイムテーブルでムリ・ムダ発見


LINE@

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

説明会のお知らせ
2022.06.13

8月・9月|病児保育 Zoom説明会のご案内
説明会のお知らせ
2020.10.29

【パソコン編】\3分でわかる!/zoomの使い方講座
説明会のお知らせ
2020.10.28

【スマホ・タブレット編】\3分でわかる!/zoomの使い方講座