【8〜10月|病児保育説明会のご案内】働く親御さんにご案内!

こんにちは!ノーベル事務局です。

ノーベルの訪問型病児保育をご利用いただくには、事前登録が必要なのですが、
申込み方法としてこの2つがあります。
▶︎いつでも・スマホでも24時間OKのオンライン説明会
▶︎スタッフと直接話ができる合同説明会

今回は、「スタッフと直接話ができる合同説明会」について詳しく説明させていただきますね。

合同説明会では、
・動画で実際の保育の様子が見れたり
・ホームページ上だけではよくわからなかった点を細かく質問できたり
・我が家に合った使い方をするためのアドバイスをもらえたり
・どんな感じのスタッフが保育してくれるのか雰囲気が分かったり
などなど、詳しく丁寧にご案内させていただいています。
入会をご検討されている方には、きっと役に立つ良い機会となるのではないかと思います。

さらに説明会に参加してくださった方には、
育児と仕事の両立ノウハウを集めた冊子「働く!!おかん図鑑」もプレゼント♪

次回は8月21日(水)開催予定ですよ~!
ぜひお気軽にご参加くださいね♪

ところで、4月から育休復帰された方の中には、想像していたよりも子どもがしょっちゅう熱を出すことに驚いていらっしゃる方も多いのではないでしょうか・・・?

鼻水ズルズルは当たり前。
朝は平熱だったのに昼に上がって呼び出し電話。
逆に、朝出た熱が午前中に下がる(心の声:「仕事行けたんちゃうんかーい!?」)。
熱も下がって元気なのに下痢だから登園許可がおりない(心の声:「いつまで休まなあかんねーん!?」)。

毎日子どもの体調に一喜一憂、特に夏の感染症シーズンや、冬のインフルエンザの時期はヒヤヒヤです。

働く親御さんにとって、本当に、お子さんの病気は一大事。

「1日だけならともかく、何日も続けて仕事は休めない…」
「人手不足なので自分が休むと迷惑をかける…」
「じいじ・ばあばは遠方で預けられない…」

もし、仕事と子育ての両立にご不安を抱えていらっしゃる場合は、
「病児保育」という方法を選択肢の1つに入れてみませんか?

✔︎当日朝8時までのご予約は、100%対応保証
当日朝8時までにご予約をいただければ、保育スタッフが駆けつけて、
親御さまにかわりお子さまのケアにあたります。

✔︎1対1の自宅保育で、お子さまの負担も軽減
おうち訪問型の病児保育サービスなので、お子さまにはご自宅という一番慣れた環境で、
1対1のきめ細やかなケアをすることができます。

✔︎感染症も対応、かかりつけ医への受診代行も
インフルエンザなどの感染症でもお預かりOKです。
親御さまにかわりお子さまを病院へお連れして、受診結果をメールでご報告いたします。

✔︎キャンセルも無料で対応
前日予約は夜20時まで承ります。また当日キャンセルも朝6時までは無料です。
日中の保育園からの急な呼び出しにも、できる限り対応します。

 

まずは、無料説明会に参加しませんか?

8月・9月・10月は、平日・休日の両方で予定しておりますので、ご予定に合わせてご参加ください。

▼無料説明会の日程
・7月24日(水)10:30 空席〇(託児〇)
・8月 3日(土)10:00 空席△(託児△) 会場:ノーベル事務所
・8月21日(水)14:00 空席△(託児△) 会場:ノーベル事務所
・9月 7日(土)10:00 空席△(託児△) 会場:ノーベル事務所
・10月19日(土)10:00 空席〇(託児〇) 会場:ドーンセンター

▼ご予約はこちらから!
https://byojihoiku.nponobel.jp/entry/

最短即日入会・翌日利用が可能なオンライン説明会も!
まだ8月入会も間に合いますので、お急ぎの場合はぜひご利用くださいね。
(24時間・スマホでも申し込み可能です!)

 

ノーベルの説明会の特徴

001 (1)

1)気になるアレコレが直接聞ける!
ご家庭によってご事情は様々です。
「〇時には家を出たいのですが、引継ぎってどれくらいの時間かかりますか?何をするんですか?」
「こういう症状でも預かってくれますか?」
「実際に使えるのは入会から何日後?」「予約の方法は?」
など、利用の範囲から費用の話まで、事前に聞いておきたい様々な事柄を、スタッフに直接聞くことができます。
お持ちの疑問やご不安をその場で解消できるのが説明会の大きな特徴です!

2)実際の保育の様子を映像でご覧いただけます!
「実際の保育の様子ってどんな感じ?」
ノーベルの説明会では、見てみないとわかりにくい実際の保育の様子を、映像でご覧いただけます。
自分が仕事で家にいない間、どういう風に保育してくれているの?を、ぜひ見てみてください。

3)参加者の方々のご事情に合わせた病児保育活用法をご提案します!
各ご家庭のご事情をお伺いしたうえで、病児保育施設など、ノーベル以外の選択肢も含めて
様々なサポートを組み合わせて活用することをお勧めしています。
また、説明会ご参加された方には、子どもの病気を明るく乗りきるノウハウをまとめた
「働く!!おかん図鑑」を1冊プレゼントしております。ぜひご活用ください。

imgres

ノーベルの説明会では無料の託児も行っておりますので、ぜひご家族でご参加くださいね。
002

ちょっとしたご質問・ご相談も承っております。ぜひご遠慮なくお問い合わせくださいね。
夏の感染症シーズンは、入会ご希望の方が一気に増えますので【入会制限】をさせていただく場合がございます。
ご検討中の場合はお早めにお申込みくださいね。

▼無料説明会のお申し込みはこちらから
https://byojihoiku.nponobel.jp/entry/

▼ノーベルの病児保育とは
https://byojihoiku.nponobel.jp/


LINE@

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

説明会のお知らせ
2022.06.13

8月・9月|病児保育 Zoom説明会のご案内
説明会のお知らせ
2020.10.29

【パソコン編】\3分でわかる!/zoomの使い方講座
説明会のお知らせ
2020.10.28

【スマホ・タブレット編】\3分でわかる!/zoomの使い方講座