ノーベルの保育品質

ノーベルの訪問保育|入会・保育・受診代行などアレコレ大公開!

こんにちは!ノーベル事務局です。

夏の感染症も流行し始め、ノーベルでも連日お問い合わせが増えてきています。

「病児保育を使うのは初めてなんです…」
そんな時は、わからないことが多くて不安になりますよね。

そこで、今回は、
「ノーベルを使いたいときはどうすればいいの?」
「どんな人が来てくれるの?」
といった、
「ノーベルのアレコレ」についてご紹介します!

明日からすぐ使える!即日入会あり

ノーベルでは、今日申込みをすれば即日で入会可能、明日の予約が出来るという「即日入会」制度を採用しています。※途中で審査が入るため、場合によってはお時間を頂く場合があります。

即日入会についてはこちら

※ご入会条件など詳細はクリックしてご確認ください。

「たった今、保育園から呼び出しが!明日から使えるところはない…?」
そんな時はノーベルにご相談下さい。ノーベルなら、当日朝8時までのご依頼で、100%お預かりが可能です。

また、ノーベルでは1回分の料金が月会費に含まれています
毎月1回、8:00~17:30の時間内であれば、利用料金がかからずにお預かりが可能です!

また、当日朝6:00までのキャンセルは無料。

「明日、熱が下るかもしれないけど、下がらないかもしれない…」そんな時は、念の為予約をしておいて、明日もし下がっていたら6時までにキャンセルすればお金はかかりません。

子どもの体調はころころと変わるもの。そんな時でも使いやすい料金体系になっています。

病院に行く時間もない…そんなときどうすれば?

忙しい朝。いきなりのお子さんのお熱。

「今から病院の受診の用意して、外出の荷物まとめて、病院行って、そこから預けて……ああ、出勤が昼過ぎになっちゃう!」

そんな時でもノーベルなら大丈夫!ノーベルでは、ご依頼に応じて保育スタッフが代わりにお子さんを病院にお連れする、受診代行も行っています。病状の聞き取りから、薬の受け取りまで行い、薬が出た場合はお子さんへの与薬もさせて頂いています。

朝の引継ぎは10分程度。
急な朝のお熱でも、ご自宅で待っていれば保育スタッフが家まで来てくれますので、朝の時間のロスが少なく出勤が可能です!

どんなスタッフがどうやって保育してくれるの?

staff

病児保育のスペシャリスト

ノーベルのスタッフは、専門の研修を受けた病児保育のスペシャリストです。
子育て経験豊富なスタッフ、元保育士や幼稚園教諭、看護師などのスタッフが研修を重ね、指定の研修をクリアしたスタッフがご自宅に伺います。

決められた部屋だけの保育です

また、ご自宅の保育エリアは、予め会員様に決めて頂いています。
決められた保育場所と、お手洗い・洗面所以外に許可なく立ち入ることはありませんので、プライバシーを侵害されることはありません。
※もし何からの事由によりそれ以外の部屋に入る必要が生じた場合は、必ず事前に連絡をし、許可を仰ぎます。

安心の経過報告

保育スタッフは、定期的に検温をし、お子様の体調を事細かにチェックしています。食事量や水分量、トイレ回数などを詳細に記録し、親御さまにお伝えしています。

お子さまの受診結果やお熱の推移、体調、ご機嫌なども、お昼に一度「経過報告」としてメールでお送りしていますので、
「熱が下がってきたから、明日は保育園に行けそう」
「まだまだぐったりしているから、明日も休ませないと」
など、早めに予測がつくようになっています。

困ったときには助けを求められる選択肢を

お子さんの急なお熱、「どうしよう仕事休めない……」
そんな時は一人で抱え込まず、どうぞ助けを求められる外部サポート先をどんどん増やして頼ってください。働くことも、育児をすることも、とても大変なこと。昔とちがって、なかなかご近所の助け合いも少なくなっています。だからこそ、ノーベルもその選択肢のひとつになれば、とても嬉しいです。

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

保育で親子を支える
2024.03.22

保育者として働く

現役保育スタッフに聞く!ノーベルを選んだ理由~専業主婦から保育補助を経て~
保育で親子を支える
2024.03.15

ノーベルの保育品質

保育中に災害が起こったら?安心・安全な保育を守るためのノーベルの災害対応の取り組み
保育で親子を支える
2024.03.07

ノーベルと学ぶ保育

保育スタッフ研修|子どもの事故はどんなときに起きるか?