代表長谷亜希ノート

『VISION BOOK』の実現に向けて始動!!

毎日、毎日、暑いですね。。。
私の住んでいる京都は38度が連日続いており、お湯につかっているみたいです。

さてさて、先週、ノーベルでは全社会議を実施しました。
久しぶりに90分ほど、みんなの前でお話をし、できてよかったなぁと思いました。

『VISION BOOK』の実現に向けて動き出す

『VISION BOOK』を作ってから、だいぶ時間がたちました。

この『VISION BOOK』を実現させたいと思い、アクションをし始めたいと思ったのが2015年なかば。

実際に動きはじめようとしていました。

が、、、

後ろみると誰もついてきてない。

組織づくりの必要性を感じた年でした。

あれから2年。
2016年、2017年と外部の方のサポートを経て、組織づくりをしてきました。
また、2017年は私の妊娠・出産・産育休がありました。

そして、2018年度。
具体的にすすめていくフェーズに入りようやくスタートします。

助け合う街

必要なこと。

全社会議では2020年の病児保育事業と新規事業の目標を共有しました。

改めて、それを見ると、できるかしら^^;っていうくらいの目標を掲げています(笑)

みんなには
①スピードが必要
②それぞれがどれだけ当事者意識を持てるのか

が大切になると伝えました。

また、
◆採用
◆育成
◆仕組みづくり

がどれだけできるのかもポイントとなってくるかと。

いやぁ、まさにぐいっと成長する手前にきてるなと。

10周年記念で発表!

ノーベルは2009年11月に法人登記、2010年2月にサービスインしました。

ということは、2019年11月~2020年2月が10周年を迎えることになるから

そのあたりで10周年記念パーティーをしたいなと思っています。

これを1つの区切りとして、

パーティーでこの『VISION BOOK』の全貌を発表できればと考えています。

みなさまお楽しみに^^

以上、動き始めたというご報告でした!

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

ノーベルが描く未来と今
2024.11.01

代表長谷亜希ノート

15周年イヤーがスタート!10年後、ノーベルが描く未来とは。
ノーベルが描く未来と今
2024.09.06

代表長谷亜希ノート

#27 新事業「子育て家族のまるごとサポート」が提供できている価値