納得して働く

子どもがいても働きたい!女性のための就職イベントに参加しました

こんにちは!スタッフの吉村です。

先日、ノーベルの活動に以前からご賛同いただき、
ご協力して頂いているニワダニネットワークシステム株式会社様で、お仕事に関するイベントがありましたのでご報告致します!

先週の7/12(木)に、「女性のためのお仕事博 合同就職説明会」が開催されました!

ニワダニネットワークシステム株式会社様は、「南大阪を元気にする“楽しい暮らし”応援企業」として、地域情報誌の発行やイベントの企画運営を行っています。

ニワダニネットワークシステム株式会社
https://www.niwadani.co.jp/

中でも、「小さいお子さんがいても働きたい、という女性を支えたい」という考えのもと、定期的に女性向けの就職イベントを開催されています。

ノーベルの「働く家庭を支えたい」という理念と通じるところもあり、社長の木村様からノーベルの病児保育をアピールしていいよ!とお声をかけていただき、7/12のイベントに参加させて頂きました。

イベントはとてもアットホームな雰囲気。
朝の設営時間で隣り合った企業様とお話をしながら、名刺交換や情報交換。

企業ブースで出店されていた方の中にも、「以前ノーベル会員でした!」という方がいらっしゃいました!

イベントは託児所もあり、お子さん連れでもゆっくりとブースを回れる環境。
来場される方の中にも、乳幼児のお子さんと一緒に来られる方もたくさんいらっしゃいました。

病児保育だけでなく、保育スタッフの仕事に興味を持って下さった方もたくさんいて、ノーベルを知ってもらえる貴重な機会になりました。

ニワダニネットワークシステム株式会社の皆さま、有難うございました!

IMG_1078
入職して初めてのイベントで若干緊張気味の吉村です。(笑)

ノーベルで働いてみませんか?

ノーベルでは、働く親御さんを支援する「病児保育」のスタッフを募集しています!

「病児って、お子さんの風邪とかうつったりしないの?」
「子どもは好きだけど、資格がなくても大丈夫かな・・・?」
「直行直帰のおしごと、どんな働き方なのかイメージできない・・・。」

そんな疑問を解消するため、現役保育スタッフがみなさまのご質問・不安をにお答えする説明会を開催しています!

7/27(金)10:00~

※他の日程はご相談下さい。

bnr-160526_02

どうぞ、お気軽に足をお運びくださいね★

TAG

この記事をシェアする

この記事をシェアする
  • LINEで送る
この記事をシェアする
両立をつくりなおすメールマガジンに登録

RELATED POSTS

子育てと働く
2024.03.05

納得して働く

家庭も、仕事も、妥協しないノーベルスタッフの働き方とは?誰もが活躍できる組織づくりに大切な3つの視点
子育てと働く
2023.11.21

納得して働く

新規事業の開発に向けて企業でワークショップを開催しました
子育てと働く
2023.11.14

心身の余白づくり

「子育て家族のまるごとサポート事業」のテスト実施に向け大阪大学発ベンチャー CoBe-Techと子育て世帯向けアセスメントツールの共同開発を始動