時間外救急の往診サービス「ファストドクター」と提携開始

       

=======================
【お知らせ】
時間外救急の往診サービス
「ファストドクター」と提携しました
=======================

 

夜間・休日の急な体調不良・・・。
そんなときにお医者さんが自宅まで来てくれる!
そんな便利な往診サービスを知っていますか?

 

この度ノーベルは、日本最大の時間外救急プラットフォームを運営する「ファストドクター」と提携いたしました。

 

ノーベルでは現在、初診の受診代行を休止しています。
急な病気にノーベルを利用しづらいというお声もいただいており、ご不便をおかけしています。こういった往診サービスを活用して、少しでもご負担が軽くなれば幸いです。

 

ーーーーーーーーー

 

◎往診サービスを活用すると…
お子さんの急な発熱。
かかりつけの病院はもう終わってるし、明日は仕事を休めない…
そんな時に

 

・夜間救急に連れて行かなくてもOK!
・自宅にお医者さんが来て診察してくれる!
・二次感染の心配もなし!

 

ノーベルの予約も夜のうちにできるので、翌朝には保育スタッフがお伺いできます。

 

ーーーーーーーーー
ファストドクターについて
ーーーーーーーーー
◎対応エリア
お住いのエリアの対応状況については、以下ページにてご確認ください。
ファストドクターのエリアの対応状況はこちら>>
※対応エリア内でも時間帯によっては、往診が難しいケースもあります。

 

◎ご利用について

 

<往診可能な時間>
 [月~土] 18:00~翌6:00
 [日・祝] 6:00~翌6:00(24時間対応)

 

<料金>
医療費・交通費の負担のみ ※健康保険・子ども医療費助成制度も適用
例えばこども医療費負担が一日500円の自治体は、500円+交通費のみの負担で利用できます。

 

<ご利用の流れ>
診察依頼は、ファストドクターの専用アプリからできます。

 

①アプリを起動し診察依頼
   ▼
②医師がご自宅へ訪問
   ▼
③ご自宅で診察・検査
   ▼
➃その場でお薬お渡し

 

往診の流れについて詳しくはこちら>>
 


 

ご質問・ご不明点などございましたら
ノーベル事務局までお問い合わせください。
【電話】06-6940-4130(平日 9:00~18:00)
【メール】info@nponobel.jp

  
認定NPO法人ノーベル