• ホーム
  • お知らせ
  • 【重要】ご利用検討中の皆さまへ<新規入会制限実施>のお知らせ

【重要】ご利用検討中の皆さまへ<新規入会制限実施>のお知らせ

       

病児保育の新規ご入会に関する大切なお知らせです。

 

この度、ノーベルでは新規ご入会を制限させていただくことを決定いたしました。

 

2021年6月16日(水)より、新規ご入会を希望される場合は「入会待ち」とさせていただき、ご利用可能枠が準備できましたら、順次入会手続きのご案内を差し上げます。

 

ノーベルの病児保育は、当日朝8時までのご予約に100%お預かりすることをお約束しており、利用される会員様と保育スタッフの人数を調整しながら運営しています。

 

4月以降、アデノウイルス等の夏の感染症の流行だけでなく、RSウイルスが大阪では過去10年最多を記録する異常事態が起きております。
(参考資料:https://news.yahoo.co.jp/articles/101aa8bbd265bb31acc1a4d702bfa32dd7db3894

 

ノーベルにおきましても、病児保育を利用したいとお申込みくださる方が大変多く、保育スタッフの増員が追いつかない状況です。

 

今後、さらなる入会ご希望者の増加が見込まれる中、現在ご利用中の会員様とのお約束を守るためには、新規のご入会を制限せざるを得ないと判断いたしました。

 

入会制限中は、ご利用可能枠が準備でき次第、順次入会のご案内を差し上げます。

 

入会をご検討中の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、1日も早くご希望者の方にご入会いただけるように、保育スタッフの採用、研修に努めてまいりますので、ご理解、ご協力の程、お願い申し上げます。

 

新規ご入会制限 実施概要

 

▼期間
2021年6月16日(水)10時~(終了時期未定)

 

▼対象者
新規ご入会希望の方(「予約会員」希望含む)
※休会中、予約入会中のお子さまは対象には含まれません。
※休会中、予約会員、現会員のご家庭であっても、新規でご兄弟が入会される場合は対象となります。

 

▼入会待ち手続き方法
1.説明会のお申込み・ご参加(オンライン説明会または合同説明会)
https://byojihoiku.nponobel.jp/entry-form/seminar

 

2.説明会後アンケートへの回答

 

3.説明会後アンケートにて、「入会を希望する(入会待ち)」をご選択
入会待ちをお申込みいただいた順に、ご利用可能枠が準備できましたら順次、入会手続き・利用開始のご案内を差し上げます。お早めに説明会へのご参加、ならびに入会待ちのお申込みをお願いいたします。

 

今後に向けて

 

「病児保育を必要としている人だれもが利用できる病児保育」を目指し、2010年から訪問型病児保育を実施してまいりました。

 

今回は、コロナ禍において想定以上にお子さまの間で感染症が流行していることから、新規入会を制限せざるを得ない状況となってしまいました。
本当に必要な時にサポートを広げられないことを、ご利用を検討・希望されていた皆さまへは本当に心苦しく思っております。

 

1日でも早く、ご利用希望の皆さまへ入会手続きを進めていただけるよう、スタッフ一同、保育スタッフの採用・育成に力を注いでまいります。

 

皆さまのご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

 

ご利用に関するご質問・ご不明点などございましたら、
ノーベル事務局までお問い合わせください

 

【電 話】06-6940-4130(平日 9:00~18:00 / 土日祝除く)
【メール】info@nponobel.jp

 

認定NPO法人ノーベル