• ホーム
  • お知らせ
  • 【お知らせ】「げんきっ子保育」が正規オプションとして拡張

【お知らせ】「げんきっ子保育」が正規オプションとして拡張

       

=======================
【お知らせ】
“げんきっ子保育(訪問型ベビーシッターサービス)”
正規オプションとして、利用しやすくなりました。
=======================

 

昨年から続くコロナ禍で見えてきた会員さまのお困りごとをサポートするために、試験運用してきた「げんきっ子保育」。
2021年6月7日より、これまでの「休園・休校保育」オプションを「げんきっ子保育」として拡張し、正規オプションといたします。

 

これまでの「休園・休校保育」オプションは、休園・休校時に限ってご提供していましたが、今後は休園・休校を問わず、お子さんがげんきなときにいつでもノーベルの保育サービスをご利用いただけるようになります。

 

保育園・学童・習い事の送迎、親御さんのお仕事はもちろん、通院、勉強、リフレッシュなど、日常の「ちょっと困った」ときに、幅広くご活用いただけます。

 

また、ご予約等を、病児保育同様に会員マイページからできるようになり、さらに使いやすくなりました。

 

オプションに関する詳細は、下記よりご確認ください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
げんきっ子保育 オプション概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

こんなシーンでご活用いただけます
・休園・休校日に1日ご自宅でお預かり
・保育園、学童~習い事の送迎サポート
・残業や通院などお仕事以外の用事に、夜8時までOK
・親御さんのリフレッシュに
・ご兄弟の発熱時など、コロナ禍による登園自粛に

 

対象
・ノーベル訪問型病児保育会員様
・げんきなお子さまのみ(体調が優れない場合は病児保育をご利用ください)

 

保育方法
・会員さまのご自宅に保育スタッフが訪問し、げんきなお子さまを1対1保育

 

保育時間
・月曜日~金曜日 8:00~20:00
※病児保育延長オプション未加入の方も20:00までご利用可能

 

予約受付時間
【前日予約】ご利用日30日前~前日20:00
【当日予約】前日20:00~当日15:00
※お子さま一人あたり最大2日事前予約可能

 

予約受付
・会員マイページ げんきっ子保育予約フォーム(病児保育と同様)
※先着順でご予約をお受けします
※予約枠が埋まっている場合は「キャンセル待ち」となります。(100%対応保証適用外)
※送迎のみでも承ります。

 

保育料
1,800円/時間 (全パック一律)
※月1回目のご利用でも保育料が発生します。(病児保育無料枠適用外)
※1時間未満のご利用でも、1,800円の保育料が発生します。
※「ノーベルパック」の月会費見直しの基準となる「病児保育利用回数」にはカウントされません。

 

お問合せ先
ノーベル事務局 06-6940-4130(平日 9:00~18:00 / 土日祝除く)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「どんな時に使っている?」
 ~ご利用者様の声~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「保育園の休園日に利用」
保育園とちがい1対1で1日たっぷり遊んでもらい、とっても満足そうでした。 

 

「平日の習い事の送迎に」
学童から習い事に行き自宅で保育、と見守っていただきとても助かりました。
習い事の様子も詳しく聞けて安心できました。

 

「自分時間をつくるために」
仕事の繁忙期と子どもの新年度の準備が重なり連日ヘトヘト…
子どもにもイライラしてしまいそうになるので、仕事帰りに自分の時間をとるために、
思い切って頼みました。おかげで子どもに笑顔で向き合えました。

 

「在宅勤務の日に」
げんきな時、しかも在宅ワーク時に利用するのは初めて。娘が仕事部屋に入ってくることもなくさまざまな遊びをしてもらえたようで楽しんでましたし、私も仕事がはかどりました。

 

「妹が発熱。兄も登園自粛のため兄妹で利用」
妹は病児保育、兄はげんきっ子保育。スタッフさんも2人体勢で心強かったです。
長時間、自宅で過ごすのは大変だったと思いますが、折り紙や制作をたくさんしていただき、一日の出来事を話してくれ、また来てほしい~といってました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さいごに
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

私たちは「病児保育のノーベル」から「子育てと仕事の両立を総合的にサポートするノーベル」へと進化させるべく、この「げんきっ子保育」を、サポートの幅を広げていくプロセスの一環と位置づけています。

 

今後も改善を重ね、より利用しやすいサービスへ発展させていきますので、お気付きの点がございましたら、ぜひご意見・ご要望をお寄せください。

 

お子さまの成長に伴い、両立にまつわる困りごとも変化するもの。
病気のときだけでなく、げんきなときも使えるサポートへ幅をひろげ、皆さまの子育てと仕事の両立を長くサポートできるよう、ノーベルも挑戦を続けます。

 

ご利用に関するご質問・ご不明点などございましたら、
お気軽にノーベル事務局までお問い合わせください。
【電 話】06-6940-4130(平日 9:00~18:00 / 土日祝除く)
【メール】info@nponobel.jp

 

認定NPO法人ノーベル